今日は、もともと予定していた休暇で

旦那さんと新居の関係の手続きに行っていました。


平日&晴天だったので、やっとこさ、

大工さんたちにお会いすることができました!


冷たいお茶を差し入れて、ごあいさつ。

暑い中、本当にご苦労様ですあせる


家の中に初めて足を踏み入れると、

そこは図面通りの我が家。


まだ板や断熱材もむき出しの状態で、

なんとも不思議な気分でした。


思ってたより、和室が狭い?

いや、家自体も思ってたより狭い?

なんてどんどん欲が出てきちゃいますが、

もう、間取りは変えられないんやからね。


なんだか少し違和感を感じたことが。

最後に旦那さんから聞いてわかったけど、

大工さん達が中国の方のようでした。


あ!だからか。

最初にあいさつしても

ふんふん。って感じで、

いろいろ聞いても、うんうん。って感じ。

しゃべってくれない・・・。でも目は優しい。


大工さんとはこうゆう寡黙な人が多いのかな?

暑いから機嫌悪かったりする?

それともあいさつにくるの遅すぎ?

と思ったけど、そうじゃなかったみたいでした。

ほっ。