かつては、3人並んで2枚の布団でねてましたが、


今は、

娘:和室で布団

旦那さん:リビングで布団

私:寝室でベッド


とばらばらに寝ています。

娘の咳が出たときに添い寝しないでねと言われて、

ばらばらにみんな寝ています。

旦那さんは、ご飯→寝るみたいな流れで楽ちんだそう。



今日の話はここから。

うちの娘はすごいんです。


1ねむい!と思ったときに、

「やいやい~」と言いながら、

(最近は、「にゃんにゃん」)

自分で布団にハイハイして和室に行って


勝手にタオル持って布団で寝る!!


2でも、私が楽しそうにリビングにいると

また起きて来る!特にドラマは一緒に見てる。


「夜更かししてないで一緒に寝ろよーアップ」って感じで。


だから、しばらくそばに居ると、

またすぐに寝る!!!


3時間がたつと、布団から落ちて

ラグの上で寝てることが多いんだけど、


気づいてまた、自分の布団に戻る!!


4朝早くに起きて、勝手に一人で遊んでる。

(たまにパパの上に乗って起こしたり、

パパの布団で寝てたりする。)



だから、寝起きに苦労したことは

数える程度です。

(きっともっとあるけど、あまり覚えてない汗

助かる~ラブラブ





こないだは、朝起きたら、

リビングの旦那さんの布団で娘が一緒に寝てた。


でも、しばらくたつと

和室の自分の布団で寝てる。


どうやって帰ったのか??


すごいビックリマーク