今日、会社で昇進者が発表された。
同期入社の友達の名前がいっぱいあった。
でも、その中に私の名前はない。。

当たり前かDASH!
去年一年休んでるんだし。

それに、私は昇進よりももっと大事なものを手に入れることができた音譜
貴重な時間を過ごした。
だから、なんとも思わない、

はず。

でも、、
会社にいる時間の中では、
競争社会の中では、
わたしは1人の会社員だから、
その事実を複雑な気持ちで受け止めている。

来年だって昇進するとは限らない。
逆に来年は昇進するのかという期待と不安が出てきちゃう。
昇進しないと、どんどん後輩にぬかれていくわけだね。
二人目とか産んだら、当たり前にそうなるんだろうな。

わかっているし、
正当な評価であるはずなのに、
自分の能力が同期に比べて劣っているかのような結果に
やっぱりショック汗

モチベーションが一瞬下がったけど、
これを糧に今年度は頑張ろう。


いないばあ~だよ、ママビックリマーク
photo:01



iPhoneからの投稿