会社で節電対策が話題になってるビックリマーク
具体的な命令もでていて、
休暇の取得やノー残業なんかは
徹底しないといけないみたい。

ボランティア活動に勤しんで、
会社を休むこともオッケーチョキ
むしろ、会社にいる人数を減らしたいんだって。
そうしたら節電できるもんね。

そんな中、タイミングよく、
組合から被災地のボランティア募集があった。
ヘドロ片付けたり、
家を掃除したり。
一週間、宮城に派遣される。

これはめっちゃ行きたいひらめき電球と思って、
旦那さんに相談したら、
嬉しいことに賛同してくれた。
こんな時しかできない事だし、
素晴らしいことだから、
旦那さんの事は気にせず、
是非行って欲しいって。

でも、自分は早く帰れないから、
娘にも引越しの準備も無理がないようにねって。
娘かぁ、ほんまに行くことになったら
両親か誰かにお願いしないと無理やなぁ。
そんなんは、迷惑かけるなぁ。
と思っていたら、

先んじて、職場からやんわりNGがでました。
チーム編成や人事異動を迎え、
業務の全貌が見えない中、
休むことにイエスと言えないと。

でも、わたしの意思はとても尊重してくれた。チームが落ち着いたら、行ってもいいからねって。


会社は、オッケーでも、
職場は、ダメだった。

残念しょぼん

でも、時期が悪かっただけ。
諦めないぞ。

それから、
上司が随分とご理解のある旦那さんだねって。
そっかー、多分、世の中的には母親が
ボランティアで一週間家を空けるなんてだめなんだろな。
それも子供を置いて。

旦那さんに感謝します!!


iPhoneからの投稿