6月に突入しましたね虹
むしむししてて髪の毛が
うねる季節です台風

朝起きたら、
ご機嫌なんだけど、
右目に目ヤニいっぱいの娘さん目

保育園で結膜炎が流行ってると
一週間前に聞いたんだけど、
周りまわってなっちゃったのかなはてなマーク

帰りに眼科行ってかえろう病院
保育園ではなにかと
お土産をいただきます。
ありがとうダウンダウンダウン



ところで、
娘さんの毎朝のお見送りは、
旦那様の役割になっていたんだけど、、、


ここにきて、来月から
旦那様の会社に
サマータイムが導入される
こととなりましたハートブレイク

うわわ~ん汗

でも、特例があるらしく、
保育園に寄るお父さんは、
サマータイム対象外と申請しても
いいんだってアップ

節電は大事。
でも、我が家の育児分担も大事よ。。ハートブレイク

帰ってきて、
紙をぴらっと見せ、
「サマータイムらしいんだ。だから保育園よると会社に間に合わないや。でも、特例があってね。。。」


「うんうん。で、我が家はどうするのはてなマーク


「・・・(しーん。)特例申し込むよ、、、。みんな先に帰っても俺だけ仕事することになるけどさ。。。でも、特例だったら送迎バスでてるのかなー。なかったら困るなぁ。」左矢印この言い方。。何か言いたいことがあるみたい。


だから、わざと、
「そっかー、頑張ってね。私、会社間に合わないかもだから、代われないや。よろしくねドキドキ


旦那さんは、相手に思うことがあっても、こうして欲しいとなかなか言えない謙虚で控えめな性格。仕事では違うらしいんだけど、私にはいつもそう。

雰囲気で分かってよってタイプ。

目で物を語るとも言われるけど。


きっと、私に代わって欲しいのよね。
でも、本人がそう言わないからいいか。と思いながら一日過ごし、、


次の日に、気になったので、
「サマータイムどうするのはてなマーク私が送ってみようか。」と言うと、

「周りの人見て考える。。他にも俺みたいな人いるかもしれないし。。」


ここでも、すぐに
ありがとう。じゃっ、よろしくークラッカー
とは言わないのよね。
なんて、謙虚な。
私にも一応気を遣って
努力しようとしてくれてる。


元々は、私の負担を減らす
ってことで手伝ってくれてるから
特例ある中、私にお願いするのは
申し訳ないという思いがあるみたい。
ありがとうね。
うれしいよ、その気持ちだけで。

こうして、いつも旦那さんの
術中にはまってる気はするが。。あせる

今日、結膜炎なりかけの娘を
私が送っていったんだけど、
(もしかしたら休まないといけないのかなぁと思って。)

ぁー!なんと、普通に
会社に間に合っちゃったよ!!!!!!

うすうす気付いてたけど、
結構、朝の時間に余裕あったんだよね。
もしや、旦那さんも気付いてた!?


iPhoneからの投稿