会社の近くにね、
とっても有名な
エスカレーター式の
学校法人があって、
聞いてみると幼稚園からあるみたい。

ふと、毎朝みかけるその光景に
違和感を感じて
興味がわいたんだよね。


あれ、何?って。


で、その光景ってのが、
すんごい小さい女の子達が
お母さんに手を繋がれて
登校する様子。


で、女の子達はみんな清楚なワンピースを着て、おさげ姿。お母さんは入学式みたいなとってもきれいなスーツに真珠のネックレス、ブランドのバックとか。朝からそんなにお洒落してどこいくの?ってくらいお洒落。

毎朝そんなんてすごくない!?
まだ8:30だよ!?

しかも都内のど真ん中で!

それに、本当に幼い子なの。
うちの娘の2年後くらい。

うぅ、勝手に同情しちゃう。
かわいそう。

ほんとは、かわいそうとかじゃないんだろうけどね。



朝から満員電車に乗って、
お母さんに手を引かれながら
せっせと通う姿。
疲れちゃうよね。。


ドラマみたいな
光景だなぁと思って。

最近もあるじゃんね、
幼稚園ドラマ。
そんな感じよ。
でも、もっと高貴な雰囲気だからびっくりしちゃう。

前から見てたんだけど、
てっきり入学式とか
授業参観とかと勘違いしてた。
あまりにも毎朝見るから
気づいたんだけど。



詳しい人によると、
お医者さんなどお金持ちのご令嬢が通うとこで、基本的には周りの友達にいるようなみんなが通えるレベルの学校ではないらしい。


へぇぇ、なるほど。
だからすごい高貴な感じなんだ。
めっちゃ特別な学校やん~!!
生まれて数年後からずっとそんな環境で育つなんて想像もつかないなぁキラキラ


私の幼少期とは全然違うわDASH!
それなりに制服きてたけどさあせる
電車に乗って幼稚園いくなんて信じられないねあせる


やっぱり、自分の子供は自分が育って来たように育てたいなぁと感じるわ。価値観って自分の生い立ちによるものだよね。ほんと。


でもね、一方で、親として、そんな無菌な環境で子供を育ててみたいって気持ち少しはわかるよ。数年後には、こっちの仲間入りしてお受験してるかもしんないし。(笑)それはないか。


そうしたら粗野な言葉遣いとか振る舞いなんてしない素敵なお嬢さんになるのかもしれないなぁ音譜なんてね。


あっドンッ
そんなこと、学校にお願いすることじゃないね。家でのしつけが一番ですよね音譜

ってことで、
素敵な親子を毎朝たくさん目撃して、あれやこれや考えながら会社に向かってるんだよ。って話は終わりです晴れ








iPhoneからの投稿