昨日(生後46日)旦那が赤子沐浴して風呂場の床にタオル包んだまま寝かせて沐浴槽洗い始めたから連れていこう思って動かしてた。めまい立ちくらみが起きそうだったから赤子タオルごとずらして起きあがろうと思ったら同時に洗い終わった旦那がタオルを取ったのをきっかけに洗濯機の上に置いてたスマホが赤子の頭に落ちました。




よりによって頭。



何かしらやってしまう。

私は大騒ぎ。子どもたちもめっちゃ心配して…



もう風呂場には絶対スマホ持ち込まない。



ちなみにスマホで検索してて沐浴覗きに行ってた。

神戸で麻疹が流行りそうでその動向を検索してた。

このままだと夏休みどこにも行けないと思ったから赤ちゃんぴえん


沐浴は疲れてたから旦那に任せよう思って普段は旦那が入れてもその後は交代してた…

昨日は抱っこで受け取らず任せたら寝かせっぱなしで放置だから連れて行こう思ったらこれ。

もう少しでもタイミングどこかがずれてたら起きなかったのに。


全部悪循環。




今後はスマホはお風呂に持ち込まないし、

部屋は片付けて見やすい様にするし、

基本私が赤子対応しようと思うし、

旦那に任せるのやめようと思う。

最後のはきっとまた0or100って言われるんよね。


実際旦那絡むとあんまりろくなことない。



なんで浴槽よりも先に服着せたりをしてくれなかった?



俺がやるなに俺のやりたい様にやる、っていつも言うけど、すっごいストレス。



洗濯やお米、洗い物など頼むとどれか一つだったとしても2時間くらいかけてアニメなど見ながら丁寧にやってくれます。(嫌味です)

音も気になって目覚める。目覚めた時(2時や3時)にまだ寝てないと思うと腹立つ。妊娠中はまだマシだったけど、本当に寝不足になるこの時期にそれやられるとバツブルーしたくなってしまうのでやめてくれとブチギレました。




浴槽洗うのよりも先に子どもを移動させてくれたら絶対にぶつからなかった。



ちなみに夜中起きたのはまだ2回、今朝方も蹴って起こしたんで3回です。酷すぎる。



赤子はぎゃーっと泣きすぐに泣き止んで意識レベルもおかしくないし、明らかな麻痺もないし、痙攣もない、瞳孔不同もないから大丈夫(であってくれ)だと思う。

今現在も大丈夫そう。


赤子、本当にごめん悲しい



私が守らないと。旦那じゃダメだ。