ご無沙汰しております。


生後44日になりました。


1ヶ月過ぎくらいから身体が楽になってきました。


昨日左卵巣あたりが痛かった…えーん


まさか⁉︎2週間後どうなるやろあんぐり


10日程前?から口内炎が酷い赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん


体重は-9.6Kg凝視下がり止まり傾向ですが、少し出かけるとちょっと減る笑ううさぎ家にいてお菓子食べまくってると増える…の繰り返しポーン


お腹も出たまま、腹筋なさすぎて笑産後起き上がれなかったもん笑


赤子は本日もかわいくて、この子に限っては魔の3週目はなかった気がする…


黄昏泣きはするのかなぁ〜はてなマーク


ちょっと弱い泣き方は周りの様子伺ってる感じ、またそれもかわいい怒り目がハートぐすん


しゃっくりもなんか多くて(当社比)唇の吸いダコも可愛すぎる酔っ払いそして回復早すぎてびっくりポーン


たまに授乳開始から次の授乳まで4-5時間とかなってたり、夕方も寝続けたりしてる。昼間に寝る子ですほんわかすごいうるさい家なのに寝る子です笑



退院後階段に登れないほどだった+冷房費節約の為1階で寝ること40日ほど…


そろそろ寝室に行こうか悩み中…


1階は兜が飾ってあって危ない…

でも寝室、タンスとか棚が危ないから…今回の地震をきっかけに家具固定決意‼︎

壁に穴開くの嫌だけど、もう画鋲とか刺してるしいいか。



今日はゆっくりしようふとん1ふとん2ふとん3



うちの近くに海外に行って麻疹もらってきて有症状でご飯食べに連れ出しちゃった自然派さんがいるみたいで、外出完全自粛です。拡がるかな…

絶対赤子連れて外部の室内には入らないびっくりマーク

そう考えたら、上の子たち夏休み人混み避けて楽しみたかったけど…出掛けられなくなりました魂が抜ける

夏休み…無気力

麻疹は無理よね…煽り


自然派さん、こういう人もいるんよ。

この私が自分の命よりも大事な赤子は罹ったら下手したら死んでしまう。麻疹感染きっかけに将来突然寝たきりになるやも… 

所詮関係ない他人だから良いんだろうけど…

同じ親なのに…自分の子だけのことではないんだけど…

小児の定期接種は経過がわからない新しいコロナワクチンとは違うよ…

無人島で生活するならまだしも、やっぱり集団生活なんだから頼むよー。


1歳の前日に育休終わるけど、やっぱり予防接種前に集団行動怖すぎるね…



と復帰が怖い私でした。



そして上の子の習い事の送迎で会って保護者の方と5人目の話をしてきたとさ爆笑

うん、産めるなら産みたい〜びっくりマーク

産後少ししんどかったけど、産みたい〜花