明日は2週間健診です〜口笛


体調不安だから安心できる口笛



6年半前は1ヶ月健診しかなかったんだけど、なんか増えたね、当時産後ケアの施設もあったんかな…?

産後に手厚い世の中になってる?


4ヶ月までなら入院してたところが受け付けてくれるんだと。めっちゃ行きたい…けど、子どもたち残して行けないかなキョロキョロ笑


美味しいご飯食べたい笑ううさぎ



今日は異常分娩の分の保険金が入りましたびっくりマーク

29万ポーン

桁間違いか思った驚き

仕事してないから、助かる〜よだれ

医療保険、使わなかったらお守り代わりということで、まあまあ手厚くかけてて…

でも妊娠関係で何回か請求させてもらってる。


共済も請求しなきゃびっくりマーク


⚪︎生後12日目⚪︎

本日便やや少なめ

夜なぜか2時間ちょいで起きた汗うさぎポーンびっくりマーク

眼球黄染継続



⚪︎産後12日目⚪︎だんなはんやすみ

babyとともに便秘

悪露減ることもなく…なんか頸管の傷からかなって感じの出血

午前中寝損ねて昼から眠る。




上の子たちの時もそうだったけど、私が便秘だと子どもも本当に便秘爆笑





今から新生児訪問が嫌で仕方ない。いつ位だろう…?

1番目の時は引っ越し前できてもらってるはず。

2、3番目の時どうやったかな?拒否ったかな…?


知らない人に家に入られるのが嫌。

寝るタイミングとか見計らってる産後の時期に例え1日でも邪魔されたくない。

だから産後ヘルプサービスも無理。


役所の保健師で今までいい人に会ったことない。

マスクしてないとかありそうで、来た時拒否してしまいそう。

もしそんなだったら、保健師って看護師の資格持ってるのに新生児のいる家に行くのにマスクしないとかちょっと考えられないんだけど…

今溶連菌も手足口もコロナもめちゃくちゃ流行ってるよ。

うちは上は大きいけど、上の子も自宅で見てる家とかで小さい子との接触だってあるだろうし、それに私は普通に喋るだけで唾飛んでると考えてしまうタイプなので耐えられない驚き



暑いから、熱中症対策〜とか言いそうで。

役所の人ってそんな感じなんだよねー。現場から離れちゃってるからかな。


感染管理も全くできない。

病院では暑くたって感染拡大させないために、自分がかからないために、普通のマスクよりよっぽど苦しいマスクつけっぱなしにしないとならない時期だってめっちゃあった。


普通のサージカルマスクでは熱中症になることは考えにくいそうです。

ただN95は熱中症のリスクはあり。


本当新生児訪問嫌だなー。

産後健診あるんだからよくない?

拒否ろうかな。


しかも日程調整できっと電話かけてくるよね?

体調悪いからなるべく寝てたいんだよね。