小さいうちに苦労したから大人になったら幸せになれる


よく言われました。



私の家庭やや複雑でして、あたたかい家庭を築きたい欲求が強くありました。


夫と出会ってすぐにお互い結婚は意識していたのですが、子どもも4人以上。と考えも一致していて。



結婚して丸12年、もうすぐその我が家の完成系に辿り着くわけですが…


子どもが大きくなるとまた別の悩みが出てきます。

自立出来るように、将来自分の力で生きていけるように。これを1番の目標に子育てしています。



元気であれば…なんて思ってても…



ただトップの進学校に、いい大学に…なんて欲が出てきてしまってるんですけどね笑



小学校中学年以上が2人。

まあまあいい成績出してると思います。

スポーツ面も運動神経かなりいいです。

統一の学力テストもまずまずできたと言ってました。結果が楽しみよだれ

ただ、学校人数少なくてレベルもちょっと低め…泣


今理解できてないと今後も厳しいところはあるので、引き続き頑張ってもらいたいなと思います。



そんな母は学童なお任せきりで勉強みてあげたことないんですけれども…チーン


勉強しなさいと言わなくても自然と帰宅して勉強する習慣がついてます。



本当に感謝ニコニコ

それをみてる1年生もしっかり帰宅して1番に勉強します照れ



人間関係やら何やら本当に子育てには悩みがつきものですが、我が子の失敗を受け入れ成長に繋げていけたらと思います。




片付けのタイムリミット今日びっくりマーク

8割方行けたのであと少し今晩頑張ろうと思います。断捨離は〜中々性格上厳しい泣き笑い


今日はだんなはんとサイゼリアでデザートまで含め爆食いしてきました🤪笑


2人で2900円泣き笑い笑


歩いて行ってきたのでよし‼︎