復帰しました!! | Piano 岡田渉子のブログ

Piano 岡田渉子のブログ

福岡県を中心に活動するピアノ弾きです。

お久しぶりのブログです。

去年の8月からお仕事お休みしてましたが、先月から復帰しました!

まずはレッスンから。


今月はライブもあります!

3/19(金)
チャチャタウン小倉

メンバーは
ino(vo)
yuki(b)
岡田渉子(pf)

時間は
14:00/16:00


妊娠中から両手腱鞘炎になってましたが、なかなか治らず、
10月に右手、1月に左手
注射打ちました。

親指側の手首に。

右手の時はそうでもなかったけど、左手の時が痛かった!

骨にズッキーーーンとくる感じ。


今はほぼ痛みはないんですが、完全には治ってなくて、使いすぎたときに痛くなります。

ピアノも、指広げると痛いんですねぇ。

腱鞘炎、なめてましたが、かなり厄介です。


子どもの世話をするときに痛いのはもちろんですが、
ほんと、ちょっとした動作のときに痛くて、

字を書く時、バッグから財布をとるとき、お米とぐとき、洗濯物干す時、たたむとき、お化粧するとき、バイバイって手ふるとき、掃除するとき、布巾しぼるとき、包丁使うとき、お茶碗洗う時、本読むとき、

などなどキリがありませんが、
(家事全般ですね、、笑)


今回の腱鞘炎、ピアノは全く関係ないらしく、ホルモンバランスの影響みたいです。
ピアノ関係ないのは、寂しい気もしますが、、笑


出産後の家庭訪問の時に、妊娠中から痛い人結構いますよ〜って聞きました。

注射は痛みを抑えるだけで、治ったわけではないらしく、あまり痛いと、手術することもあるそうで、痛みがなくなるなら手術してしまいたい気もします。

うまく付き合っていくしかないですねぇ。


ネチネチしちゃいましたが、笑

元気に復帰しました!ので、

これからも、よろしくお願いします!!


岡田渉子