出逢った瞬間に | ココロノオト

ココロノオト

思いついたままに何でも綴っていきます。
心の音、
心ノート、
タイトル通り、
心が感じた様々な体験・気付きが、
読んでくださるみなさまの心にも響いていったらうれしいです。


8月末あたりに
なぜか急に思い立って
アコースティックギターの無料体験レッスンへ
行くことを決めました。

わたしと音楽活動は
切っても切り離せない関係なんだけど
実はずーっとアコギ(弾き語り)に
憧れていたことに気が付いたのです。

でも今更やってもな〜って感じて
20年近く重い腰が上がらなかった。

4歳の頃からピアノを始め
音大の短大部ピアノコースまで出たのに
卒業後はピアノを全く弾かずに
今日まできているのもあって。

ピアノ弾けるのに
今更アコギ⁉️っていう
よくわからない無意識の抵抗が
20代の頃からず〜っとどこかにあったけど
ようやくそんなこと気にせずに
やってみたらいいやん❣️っていう
ポジティブな声が聴こえてきた今
満を持してやることにしました✨

とりあえず3社、 
無料体験レッスンを予約し
それぞれのレッスンを比較して
自分好みの教室を選ぶことにしました✨

1社目は家から一番近くて
かなり小さな雑居ビルにある
超こじんまりした教室。
かしこまった感じはなく
カジュアルな印象で
レッスンを終えたあとの感想は
なるほどね〜っていう感じでした。
最初だからいいか悪いかよくわかんないけど
カリキュラムやコース選択の組み合わせが
かなり自由に選べる教室だったので
それについてはなかなかいいな〜っていう感触。
講師の方は30代前半くらいの
優しい感じの人でしたが
先生と呼ぶにはちょっと心許ない印象(笑)
あとレッスン室がかなり狭くて
先生との距離が近いのがちょっと気になりました。

そして今日は2社目に行ってきました。
教室の雰囲気とか
受付の対応は
さすが大手の音楽教室。
丁寧で心のこもった対応でした💗
そして少し待ってレッスン室へ案内され
講師の方と目が合った瞬間
わたしの顔から自然と笑みがこぼれました。

あぁ〜思わず笑っちゃった〜🥰

もうおわかりですよね❓
この一瞬にわたしの心は決まってしまいました✨
この先生に習いたい。
レッスン始まってないけど
自分に合うのがわかる。

そしていざレッスンが始まり
いきなり無謀にも
ポップスの曲をやることになったのですが
それがわたしの大好きな大好きな
『名もなき詩』ミスチルでした💗

しかもなんか超初心者なのに
前回の体験レッスンより格段に弾けてる❣️
めっちゃリラックスできてるし
なによりギターがわたしにフィットしてる💗
先生とのコミュニケーションも
すごく気軽で気楽で気持ちいい💓

そんな心地よい感覚が
わたしを包み込んで
もうこの先生しかありえないな〜と
思いました。

答えって
一瞬で出ちゃうんですね🥰  

出逢った瞬間に決まっちゃった。
なんの迷いもなかった。

フィーリングってすごい💕

それにレッスン室もいいサイズ感で
大きな鏡もあるから
自分の弾いてるところが客観的に見れるし
先生との距離感にも余裕があって
聖域が守られてて安心。


そしてわたしのレッスン希望曜日は
月曜日だったのですが
その先生は月曜日だけの担当だったのです✨

う〜ん✨
ハマるところにハマるんですね☺️
パズルのピースがハマっちゃうんですね。

というわけで
3社目の体験レッスンには行かずして
2社目で教室を決めることが出来ました🥰  


もう、理屈じゃない❤️
条件でもない❤️
目に見えないところに
答えがある❤️

ギターどんなの買おうかなぁ☺️
明日早速
B'zのライブビューイングで
ショッピングモールに行くので
そこの楽器店見てこよう💕

10月から
アコースティックギターのレッスン
楽しみます💓