この日(3/26)を迎えるまでのお話を第一章ではお話させて頂きました。

そうそう、第一章でご紹介出来なかったですが、新曲制作のお手伝いで天窓の松村さんが力をお貸ししてくれました😭✨
ありがとうございます!





新曲リリースも無事に間に合い、皆さんへサプライズという形でライブ中に発表出来ました!


しかし私は、ライブ当日、逆に沢山のサプライズを受ける事になるのでした、、、涙


*****************

第二章


まず嬉しかったのは、お花が沢山届いたこと!☺️🌸
お越しになれた方からも、なれかなった方からも、お祝いの想いを寄せて頂きとても嬉しかったです!




そしてなんと、生まれて初めての、憧れのフラワースタンドを頂きました😭😭😭

実は、ずっと憧れだったの。涙
色んなアーティストのワンマンとか企画ライブに行くと、必ず大きなフラワースタンドが飾られてて、中には何個も並んでたり、、、

今回大きなフラワースタンドが届いてて、本当に心が踊ってめっちゃ嬉しかった!☺️

他のお花とも合わせて、全部おうちの玄関に飾ってます💐
とても華やか✨✨




そして今回1番驚かされたのは、アンコールでのサプライズ!
私にとっても、アンコールでは新曲の初披露や、サプライズリリースの発表などありドキドキだったんだけど、アンコール1曲目のイントロが流れたその瞬間!!
会場が黄色のサイリウムで染まったんです💛💛😭



もうめちゃめちゃびっくりして!!(笑)
だって会場の1番奥の人から両端の人まで、全員が同じタイミングで、しかも誰にも聞かせたことのない新曲で、同じ揺れ方をしてサイリウムを振ってるの!!😳😳😳😳

山田あんぐり!!🌰(笑)
思わず綺麗な黄色サイリウムの光景を「バナナ‼️🍌」と反応してしまうほど、、、



ビックリと感動で、新曲の歌詞が飛びまくったけど(←)、あの光景は本当に忘れなれないものになりました☺️



そのあとファンの方からネタばらしがあって、こんなものを用意して下さってたとか!!




もう、どれだけ準備してくれたんだろうと思うと、感極まりました😭✨



アンコールが終わり、出演者全員でカーテンコールをすると、なんと後ろからとっち先輩がバースデーケーキを持って登場!!









いや、待てよ?!ケーキか?!肉じゃないか?!
なにこれ🤣🤣🤣?!






「肉の山田」とも呼ばれるほど肉好きの私の為に、なんとサプライズで肉ケーキを用意してくれてました!🍖🎂

これもめっっちゃ嬉しくて、サプライズケーキを貰うのも、初めてだったの😭😭😭

今まで2回バースデーライブをやったけど、自分で用意したケーキしか食べたことなかったので(笑)、なんかもう憧れの光景過ぎて🤣🤣🤣💕💕💕

そのあと、肉ケーキ食べたんですが、何味だったと思う??








ケーキ味でした。





このケーキ、ビックリするほど美味しかった!!(笑)
え?!有名パティシエ作品?!ってほど、本当に上品な美味しさで、見た目も凄く上、、品、、、で、クオリティ高すぎケーキでした!!

こちらもありがとうございました🥰🥰🥰





そして終演後、バタバタとサインブースへ!
今回本当に時間がタイトで、皆さんとゆっくりお話出来る時間がなく申し訳なかったです(;_;)💦💦

でも、1人1人と言葉を交わせて、お顔を見れて、本当に良かった😭

心温まるプレゼントも沢山頂きました😢✨
来て下さる事が1番のプレゼントなのに、わざわざお気遣い頂きありがとう😭



プレゼントはもちろん全て嬉しかったのですが、その中にもう1つのサプライズが。

なんと、沢山の方からのバースデーカードが入ってたの!😳
それは、ファンの方以外にも、仙台や関東のライブハウスさん、アーティスト仲間、お世話になってる方々からの、沢山のメッセージカード!

え?!どうやって、いつの間にこんなの集めたの?!ってビックリ( Ꙭ)!!

なかなかお会い出来ていない方からのものもあり、本当に嬉しかった。


メッセージカード以外にも、何通にも及ぶお手紙も入ってました。

ライブが終わり家に帰ってからじっくり手紙を読んで、気付いたら号泣。(笑)


ここまで必死になってワンマンライブに向かって走ってきたけど、それを楽しみにしててくれた人たちが、色んな思いを持ってこの日を迎えてくれたんだと。
私を喜ばせようと、最高のバースデーライブにしようとしてくれた皆さんの思いが、とても伝わりました。


1人で走ってきたんじゃなく、本当に周りの1人1人のそれぞれの思いがあって、このワンマンライブが作られたんだなと、ひしひしと感じています。


直前にあった大きな地震の影響で、ライブに来れなくなった方もいました。
それでも配信で応援してくれたり、なんとか会場まで来ようと頑張ってくれた人もいたり、応援メッセージも沢山頂きました。
またお忙しい中、沢山のアーティスト仲間、先輩が足を運んで来て下さいました😢本当にありがとうございます。。


その思いを、3/26に色んな形で受け取る事が出来て、今までやってきたこと、走ってきた時間は、間違ってなかったんだと思えた。


もちろん、このワンマンライブの全ては綺麗事だけではなく、色々トラブルもあったり、お叱りを受けたり、うまく進まないことも沢山あって、反省する事がいっぱいで気持ちが落ちてしまう事もありました。
チケットがソールドアウト出来なかったのも、やっぱり悔しかったし。

まだまだ未完成だったけど、その中で私があの日皆さんに見せることが出来た空間、皆さんから見せてもらった光景は、間違いなく本物で、人の本気のエネルギーが集まった至高の瞬間だったと感じてます。


このライブに関わって下さった沢山の方々に、改めて深く感謝申し上げます。
間違いなく、今までで1番心が震えた誕生日でした!!


これから、今回のライブの反省点を振り返りもっともっと勉強して、更にいいステージを作れるように、もっと沢山いい曲を作って、山田祥子を磨いていきたいと思います!


皆さん、どうかこれからも温かい応援を頂けたら嬉しいです。


そうそう!最後に大事なお知らせ!
このワンマンライブの配信アーカイブは4/9までご覧頂けます!
今からでもチケットご購入出来ますので、ぜひ☺️✨



この度は、山田祥子ワンマンライブを応援頂き、本当にありがとうございました!!



らぶ!




山田祥子