5m19d iPS細胞 | 30歳で待望の妊娠♡2人姉妹ママに

30歳で待望の妊娠♡2人姉妹ママに

約3年の妊活・不妊治療を経て妊娠♡切迫早産で入院〜2018年10月長女出産♡
2020年2人目を自然に授かり切迫早産〜1ヶ月早産で9月に次女出産♡

今日は4時50分起きですzzz

娘ちゃんよ
ね、ねむいよ〜zzz






昨日はBCGと四種混合の注射
ギャン泣きでした〜笑い泣き


BCGの注射って丸い土台?も強く腕に押し込むから
それが痛そうえーんアセアセ



待合室で
薬が乾くまで15分近く腕を押さえてて
落ち着いて泣き止んできたら


BCG終わった子もギャン泣きしてて
その子に釣られて
釣られ泣き笑い泣き


いつも釣られ泣きしますブルーハート



頑張ったねキラキラキラキラキラキラグリーンハーツグリーンハーツ
ちょっと斜めに打たれてるのが気にくわない…













不妊治療中に
2回目の移植がダメだった時に
着床不全外来のある
セカンドとしてはらメディカルさんを受診予約していました!受診まで3ヶ月以上待ちだったので。




そして娘ちゃんを授かった時に
受診の連絡が来て
受診する事なくキャンセルをしました!


はらメディカルさんはネット予約なので登録されているからか今回説明会のメールが届きました!





その内容が
日本初
子宮内膜再生増殖法ERP説明会

↓↓

再生医療を用いた不妊治療】が先端医療推進機構倫理委員会承認により始まりました。

iPS細胞などで知られる幹細胞を、月経血から抽出し培養します。その再生能力により子宮内膜を再生するという次世代の治療です。

・胚移植で失敗された方

・着床不全の方

・早期流産、科学的流産の方

・原因不明の方

に有効な治療です。

 


不妊治療にもiPS細胞での再生治療が導入されたようです!!!


まさに
私の不妊内容に合ってる。




不妊治療は保険適用外だから
治療費は高そうな気がするけど

これで
頑張って治療している人達が
妊娠出来る人がたくさん増えて欲しい!!



この説明会は今日のようです。








いつもいいね、コメント、ご訪問
本当にありがとうございますラブラブラブラブ
妊娠を望む皆さんが授かれますように