3m7d 首すわったかな | 30歳で待望の妊娠♡2人姉妹ママに

30歳で待望の妊娠♡2人姉妹ママに

約3年の妊活・不妊治療を経て妊娠♡切迫早産で入院〜2018年10月長女出産♡
2020年2人目を自然に授かり切迫早産〜1ヶ月早産で9月に次女出産♡

久々に娘ちゃんをうつ伏せに置いてみたら


首めっちゃ上がってたニコニコラブラブ




上目遣いが可愛いラブ親バカ
ほっぺた落ちてるハート


練習の必要はなかった

でも練習してる姿も可愛いからやらせたくなっちゃうんですよね



次は
足とか掴めるようになるかな


同い年の姪っ子は2ヶ月で寝返りしてたからポーン 

その場から動かないからうちの子大丈夫かな?
とか思ってしまうけど

娘ちゃんのペースで成長してる
見守ります
 



昨日はパパがお休みでゆっくり1人でお風呂に入れました🛁

旦那ちゃんが娘を抱っこして歩いてて
私がお風呂上がって顔を合わせたら


めっちゃ笑顔


隠れて
また顔合わせたら

笑顔ラブ


私の事好きなのね?

抱っこして鏡でお互いを見ては


笑顔ラブ

私の顔みて、自分の顔を見て笑顔

可愛すぎる幸せだ



  
  

明日はついに100日です
 
うちの地域では嫁いだ両親(義両親)側が用意してくれるのが多くて

イベント事にうるさい義母だから
やってくれると思ってたけど声掛けられないから
 

私から強気に

お食い初めはどうしますか??
と聞いたら



どうしますかって?
うちは写真にないから娘息子にもやってないかな。お店でやるの?



的な感じに言われてしまったしょんぼり

 

義両親がやらないなら
うちの実家が用意してくれるとの事だったので


そうですか。
そうしたら、うちの母が用意してくれるというのでうちでやりますね。一般的にはお互いの両親を呼んでやるようなので来てくださ〜い。


他にも会話したけど
そんな感じになりましたしょんぼり


旦那ちゃんは
やられてないから俺の歯は弱いんだ!!

と言ってましたアセアセ



一般的には
私達が用意して両親を呼ぶようですが


あんだけ行事?とかにうるさいから張り切って用意してくれると思ったけど
正月の羽子板も買わなきゃ!大きいの買ってあげる!って言われて。義母のセンスだと昔ながらの置く場所に困るやつ買ってくるから断ったら
お金渡されたので可愛いの買いました!!  



そこはやらないんかい!!って感じです


なので120日までにはお食い初めする予定です
母と用意頑張ろう




いつもいいね、コメント、ご訪問
本当にありがとうございますラブラブラブラブ
赤ちゃんを望む皆さんが授かれますように



  

私が妊娠出来た周期に身体づくりに読んで勉強した本です↓↓