1m17d 義母の話し | 30歳で待望の妊娠♡2人姉妹ママに

30歳で待望の妊娠♡2人姉妹ママに

約3年の妊活・不妊治療を経て妊娠♡切迫早産で入院〜2018年10月長女出産♡
2020年2人目を自然に授かり切迫早産〜1ヶ月早産で9月に次女出産♡

娘ちゃん拳しゃぶり始めました
毎日少しずつ成長してます



昼間は抱っこマンじゃなきゃ寝ませんが







そうそう、
義両親来た時の話。



愚痴なので見たくない方はすみませんショボーン








トークが始まると止まらない義母
言い返さずに義父、私、旦那ちゃんと聞いてましたよ真顔もやもや





義母手
この間、去年いった子宝の神社にお礼参りしてきたのよ!
↑↑去年の12月にいきなりしれっと子宝祈願してきたお札と御守りを渡されて、高い所に飾ってね!!って!!
移植に向けて頑張って時期だし、散々孫の要求すごくて、私が治療してるって色々言ったら何も言わなくてなったのに
その会話からまた1年経っても孫出来ないから勝手に祈願してきてて、精神面振り回されて泣いて旦那ちゃんにブチ切れた!本当にムカついた出来事。見張られてるみたいで嫌で飾らずにしまった。チーン



義母手
あの後すぐに授かったでしょ〜!
↑↑
そう思われててめっちゃ悔しかった!!お前のせいで私は泣きまくったのに!!!お前のお陰じゃない!!むしろ逆!!



義母手
頑張ってたもんね〜。こんな可愛い子授かれてよかったね。
↑↑
どう頑張ってたか知らないくせに言われたくない!!



義母手
ちーちゃんにも妹か弟が授かれたらね〜。
↑↑
でた!!もう次の話!!もう3人でシーン。。




義母手
うちのお姉ちゃんは結婚しないって言うしぃ。あんまり言うと怒られるからぁ。
↑↑
またこの話かよ。
私も怒りましょうか?そしたらしつこく孫要求しないの?笑
娘さんにも良縁祈願してお札と御守り渡してみたら?




結婚は何歳でも出来ますよ。

義母手
赤ちゃん産めなくなるじゃない。。
↑↑
もうこれ聞くのうんざり。直接娘さんに言って下さい。
私に求めないで下さい。




聞いてて言い返したかったですが黙ってましたよ、今回は真顔





とても会いたそうにしてたので
我が子の成長1ヶ月分の写真を現像して
めくるタイプの写真立てをAmazonで購入してプレゼントしたんです🎁


喜んでくれたからよかったけど


義母手
ありがとう〜!嬉しいわぁ!
こんなの作る暇あったの?



はっ?
なんで暇とかそんな事聞くのガーン


私が育児してないみたいじゃんムカムカ


さすがに
暇…?簡単なものなので…。

と言い返しましたがねキョロキョロ





退院して1週間経つ前に
会いに行っていいか?
と旦那ちゃんに連絡きて
旦那ちゃんが来なくていい。って言ったらキレた義母だったんです。キレたらとことん謝らないと機嫌直さないらしいのですが
今回は孫に会いたい欲求が強かったので
我が家に会いにきました。


その話で
義母手
会いたいって言ったら、来なくていいとか言うのよー!

の話を2回もされたので


私も身体キツかったのでアセアセ〜と説明。



と言ったら

義母手
えっ?そうだったの?
知らなかったわ。大変だったのね。
傷口座ったりトイレとか痛いのよねぇ。


↑↑
えーーチーン
あなたも子供産みましたよね?
痛いのは皆んなそうだけど
そうゆうんじゃないんだよ!!




お祝いや、娘ちゃんに冬用の服をたくさん買ってきてくれたり有り難かったですけど
↑↑
義父が服は本人達が買うの楽しみなんだからあんまり買うな。って言ってくれたようでそれでも止めてくれたらしいです。義父ナイス!!
モコモコの外用の服2着あったけどそれは義母的には服じゃないらしい。笑



本当に喋ると気に触る笑い泣き!!




それでも
義両親には初孫だから
たくさん抱っこしてあげて下さい!
ってたくさん抱っこさせてあげました!!




義母にこれからもイライラすると思うけど
言い返さないようにして
娘ちゃんには義母にイライラしてるのバレないように過ごしていかなきゃなと思いました










いつもいいね、コメント、ご訪問
本当にありがとうございますラブラブラブラブ