やはり帰省できずに

父に手を合わせられない寂しさを感じながら

モヤモヤを発散させるために


高野フルーツパーラーで

お供えギフト発送してしまいました


メロンとシャインマスカット

次男に付き合ってもらったのですが

本当にこの値段で合ってるの?と言われました

ははは、普段はカットフルーツ値引き品しか最近買ってないからね〜^_^;


でもどうしても食の細い母に食べてもらいたい

大好きだった父にお供えしたくて




母より

メロンもシャインマスカットも仏壇にお供えしたけど

シャインマスカットを味見したくて

冷やして一粒味見してみたそうです


目ん玉飛び出るほど美味しくてびっくりした!と

良かったー本当に良かったー

私は母が美味しく食べてる姿を想像しただけで、すごーく幸せになりました


また何度でも送ってあげられるように頑張るよ!

だから

母さん、どうか、父さんの分も長生きしてね


実家の迎え盆は早くて11日

実は父親を身近に感じることがあって

それが嬉しくて

今、ビール飲みながら静かに泣いています

今日だけ泣いて明日は笑います


旦那は思い出話をして供養するのが得意です

明日は笑いながらご先祖さまの思い出話で盛り上がります