印象管理で居心地のよい

職場環境を提案する
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 
9月29日。
 
昨日は一粒万倍日だったので、
朝から絶対やりたいことを
ピックアップして、
どんどん進めました!
 
 
朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、
日中、外の暑さを感じると、
本当に明後日から10月?と
疑いたくなりますね滝汗
 
 
体調を崩しやすくなる季節ですね。
 
 
気をつけてまいりましょうニコニコ
 
 

 

企業研修・コミュニケーションマナー
生前整理セミナー・和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック

 

 

さて、今日はアウトプットのお話。

 

我が家には、

小学2年生の娘がいるのですが、

なんと言ってもマイペース滝汗

 

 

朝も

”時計見てね~!”

と声をかける毎日ですアセアセ

 

 

そんな彼女に昨年、

7歳のお誕生日に

”時間の使い方が上手になる方法”

という本をプレゼントしましたプレゼント

 

 

ちょうど彼女の好きな

すみっコぐらしだったのと、

そろそろ少し時間の概念を

身につけてほしいなという

想いを込めて・・・。

 

 
あんまり読んでないのかな・・・
と思っていたら、
学校の読書タイムで
読んでいたようで、
最近、自らアウトプットを
始めたんです!
 
 
ある日、
 
”ママ、タイマーない?”
と言うので、
 
私のタイマーを渡すと、
 
宿題などの勉強をする時に、
”タイマーをセット”し始めました。
 
 
 
時間内に仕上げられるよう、
自分の目標時間を設定しました。
 
 
そうすると、
以前に比べて、
かなり集中できるようになったんです鉛筆キラキラ
 
 
以前はだらだらと、
いつまでも机に向かって、
時々、他のものを

触ったり、見たりしていましたが、

 

 

この方法を始めてから、

目標時間より短い時間で

終わらせることも多く、
勉強に向かう時間がぎゅっと
凝縮されています。
 
 
私たち大人も
本を読んで、
インプットすることは
多いですが、
 
アウトプットして初めて、
自分のものになるんだ、
ということを
改めて実感していますニコニコ
 
 
私も今読んでいる本、
アウトプットしていこうと思いますキラキラ
 
 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◇企業研修
◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!