印象管理で居心地のよい

職場環境を提案する
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

8月30日。

今日も朝から蒸し暑かったですね。

 

 

ここ最近、下の子の送迎は

自転車を使うようにしていますおすましペガサス

(自宅から少し距離があるので、

普段は車なのです車

 

 

夏休み、

ついつい食べる量が増えたり、

 

お酒の量が増えたり・・・生ビール

 

 

これも自分に甘かった結果なのですが不安

 

 

少し体重が増えてしまったので、

減量のために、晴れている日は、

自転車を使うことにしたんですニコニコ

 

 

すると、なんと・・・

いつも我が家が車で送迎していることを

ご存知の園長先生が

 

”車、何かありましたか?大丈夫ですか?”

 

 

と声をかけてくださいましたアセアセアセアセ

 

 

事情を説明したら、

笑っていらっしゃいましたが、

 

”それならよかったです、安心しました”

 

と笑顔で言ってくださいました。

 

 

こんな一コマからも、

この園に子どもたちを

預けられてよかったな、

と嬉しく思った出来事でした。

 

 

人の温かさに触れると、

こちらまで温かい気持ちになりますね。

 

 

企業研修・コミュニケーションマナー
生前整理セミナー・和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック

 

 

さて、娘の学校が始まって、

はじめの仕事は、

オンラインでのセミナーでした。

 

 

今から始めたい!

人生を楽しむお片づけ♪

生前整理セミナー

 

 

今回はマンツーマンでの

開催しました。

 

ご受講くださったのは、

5月・6月と

私も講師として参加した

積水ハウス様のコラボセミナーに

ご参加くださっていたS様。

 

 

 

 

コラボセミナーの時は、
生前整理のさわりぐらいしか
お話ができなかったので、
今回じっくり聞きたいと
ご受講くださいました。
 
 
私と同世代のS様。
 
ご受講前は、
 
生前整理は年輩の方が考えるものと思っていた”そう。
 
 
しかし、受講後には、
 
実際は今からでも始められる。
 
とお気づきになり、
 
 
”まずは、コロナ禍で山積みに
なってしまった自分の書斎を
今週中に整理しようと思います!”
 
と、宣言なさっていました。

 

 

”部屋が散らかっていると、

イライラすることも多いけれど、

 

整っていると、

気持ちもスッキリし、

同じ部屋でも

時間の過ごし方が変わりそうですね!

すぐにやってみます!”

 

 

と嬉しいご感想をいただきました。

 

 

1日1日を大切に過ごすためにも、

まずは物の整理から始め、

自分の大切なものを見極めたいもの。

 

 

物の整理ができたら、

徐々に心や情報の整理も

進めていきたいですね。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

生前整理のセミナーも

随時募集しております!

 

◇企業研修
◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!