印象管理で居心地のよい

職場環境を提案する
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

8月29日。

今日は、祖父の命日。

大好きだった祖父のことを思い出しながら、

1日をスタートさせました。

 

子どもたちが帰ってきたら、

ひいおじいちゃんのこと、話してみようかなニコニコ

 

 

 

さて、娘は先週から2学期がスタート。

始業式、短縮授業を経て、

今日から通常運転です鉛筆キラキラ

 

 

 

ようやく静寂が戻ってきました(笑)

 

 

 

約1ヶ月強あった夏休み。

 

 

外でのお仕事は最低限にさせていただき、

ほとんど子どもたちと一緒に過ごしました。

 

 

夏休みに入る前から

お友達同士で約束していた

プールに同行したり浮き輪

 

 

両親とともに伊勢神宮を参拝したり、

 

 

家族だけで、蒜山高原へ出かけたり、

 

 

とにかく極力、あまり混雑しなさそうな場所を

選びながら、夏を過ごしましたカキ氷

 

 

企業研修・コミュニケーションマナー
生前整理セミナー・和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック

 

 

できる限り、子どもたち中心の生活に、と

思いながらも、

 

自分の時間も確保したい!

という気持ちもありイライラすることも

多かった夏休み。

 

 

 

夏休みを終えて、

しっかりと自分の時間を取り、

振り返ってみると、

 

 

(夏休み中も自分の時間を確保するために)

 

もっと早起きすればよかった、

 

もっとこんなタイムスケジュールで

1日動けばよかった、と

 

 

後悔・反省することもたくさん出てきました。

 

 

結局は自分の考え、行動次第なんですよね。

 

 

それもよい気づき

 

前向きに受け取って、

 

今日からまた前進しようと思います!

 

 

↑伊勢神宮内にて。
 
↑宿泊したホテルのお部屋から。
英虞湾を一望できましたキラキラ
 
 
さて、今週も素敵な1週間にしましょう!
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◇企業研修
◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!