印象管理で居心地のよい

職場環境を提案する
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

 

先日、いつもメルマガを読ませていただいている

拝藤チサトさんの学びのシェア会に参加しましたスター

 

 

そのお題は、

”人を巻き込む空気を作る方法”

 

 

仕事柄、たくさんの方とお話する機会が多いので、

ビビッときて申し込みましたPC

 

 

その中でも大事だなと

私も常々思っていることを

シェアしますねキラキラ

 

 

皆さんも学ぶ機会ってたくさんありますよね?

学ぶ方法はたくさんあると思います。

 

・本を読んで知識を得る

 

・セミナーや講演会に参加する

 

・Youtubeなどの動画を見る

 

 

でも、学んだことを学びっぱなしに

していると、72時間以内には

ほぼ忘れてしまうんです滝汗

 

 

このシェア会の中でも仰っていたのが、

 

”アウトプットするつもりで聴く、学ぶ”こと。

 

 

・自分が人に伝えるとしたら、

 どんな風に伝えるかな?

 

・自分のコンテンツとして提供するとしたら、

 どんな風にするかな?

 

 

すべて自分事に置き換えて

聴いたり、学んだりすると、

聴き方や臨みかたも変わるんですよねニコニコ

 

 

会の中でも、

ここまででどんな気づきがあったか、

いくつ得られたか、を

振り返ってアウトプットする

時間を取って下さっていました。

 

 

せっかく興味関心を持って

セミナーに申し込んだのなら、

ただ聞くだけではなく、

 

その内容を聞いて、

どう自分が動くか、

どうしたら動いていけるかを

意識して聴くことが大事ですね。

 

 

もちろん、その後の

アウトプットも忘れずに!!

 

 

 

 

そのためには、

話す側も聴き手に

考えるすき間を与えることが

大事だなと改めて思いました。

 

 

また、聴き手が思わず

引き込まれたり、

しっかり聴かなきゃ!

と思えるような組立が

必要だな、と思い知る

いい機会となりました。

 

 

企業研修・コミュニケーションマナー
生前整理セミナー・和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック

 

 

 

 芦屋涼風町からつながる幸せの時間

 

 

5/24、6/9と積水ハウス様の

芦屋涼風町にあるモデルハウスにて

スペシャルコラボセミナーが開催されますスター

 

私も6/9の回で携わらせていただきます!!

 

 

サブタイトルは、

「より豊かな人生を過ごすための3つのヒント」

 

 

知識豊富な講師陣が、

 

体・マインド・お金の整え方

 

自分・家族・空間の整え方

 

をテーマにショートセミナーで登壇します飛び出すハート

 

 

私は、今回6/9(木)の回で、
お家の中の空間整理を視野に入れつつ、

家族が幸せになる究極のお片づけのお話を

しようかなと思っていますウインク

 

 

 
 
それぞれのスペシャリストの話が
一気に聴ける大チャンスアップアップ
 
 
気になる方はお早めにお申し込みくださいね音譜
 
 
下三角詳細のお申込みはこちらから下三角
https://system.faymermail.com/forms/10046
 
 
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますハート
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◇企業研修
◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!