美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

温かいコーヒーが

身に沁みる季節になりましたねコーヒー

 

 

朝食後のコーヒータイムが楽しみな

今日この頃です照れ

 

 

さて、皆さん、車の

運転は好きですか?

 

 

私は運転大好きです車

 

時間が許すなら、

どこまでもドライブしたいな~と

思っちゃうぐらい爆  笑

 

 

コミュニケーションマナー・生前整理セミナー
和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック!

 

 

そんなドライブについてひとつオカメインコ

 

 

信号のない横断歩道では、

一旦停止をするのが当然です。

 

 

信号がないと、

 

横断歩道があっても

 

スルーしてしまう方も多いようで、

 

よく問題になりますよね。

 

 

自身が横断歩道を

渡る側(歩行者側)だと

どうでしょう?

 

 

先日、私が運転している時、

信号のない横断歩道の手前で

一旦停止をしたとき、

 

横断歩道を渡りながら、

軽く会釈してくださる

若い女性がいましたランニング



その時、なんだか私、

ちょっと心がぽかぽか

あたたかくなりましたニコニコ


 

信号機のない横断歩道」には、どう対応する? 一時停止するのは ...

(※画像はお借りしました)
 
 

信号のない横断歩道でも

一旦停止するのは当たり前の

ことなのです。

 

 

でも、スマホを見ながら

ゆっくりゆっくり

歩いているとどうでしょう?キョロキョロ

 

 

 

やはりここは、

 

運転する側、

 

歩道を歩く側、

 

どちらにも思いやりが必要

 

ということです。

 

 

信号のない横断歩道で

車が止まってくれたから、

急いで行かなきゃ!

ということではないですよニコニコ

 

 

ちょっとした心遣いが

あるとお互いが

気持ちよく過ごせますよねウインク

 

 

マナーは

お互いへの

思いやり

 

 

ちょっとした心遣いが

できるか否かで、

その場の居心地が

変わりますニコニコ

 

 

午後も居心地よく

笑顔で過ごしましょう音譜

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!