美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

今朝はまたぐっと冷え込みましたねゲッソリ

 

朝から半袖着ていく!

長袖の方がいいんじゃない?

と、娘と押し問答になりました笑い泣き

 

結局、半袖着て出かけていきましたがアセアセ

 

若さだな…ポーン(遠い目。笑)

 

 

そんな娘が週末、

7歳のお誕生日を迎えました誕生日ケーキキラキラ

 

 

コミュニケーションマナー・生前整理セミナー
和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック!

 

 

母になって7年。

 

 

あっという間だったな、と振り返ります。

 

 

あの頃は、初めての育児に必死で・・・

 

でも育児休暇中、

大好きな仕事や会社から

離れていることが不安で、

 

とにかく色んなことに

焦っていましたあせるあせる

 

 

育児休暇から復帰しても、

 

先輩からは、

 

"最初から無理し過ぎたらあかんよ"

 

と言われていたのに、

 

仕事もちゃんと!

 

子どものこともちゃんと!

 

家のこともちゃんと!

 

ちゃんと!ちゃんと!ちゃんと!

 

と自分に"ちゃんと"を課して、

 

エンジンふかしすぎて、

 

自分を潰してしまったんですよねショボーン

 

 

結局、大好きだった会社を

離れる選択をせざるを得ませんでしたダウン

 

 

今でも大好きな会社ですよニコニコ

 

 

娘が産まれて、

 

環境が変わり、

 

考え方が変わり、

 

働き方が変わりましたPC

 

 

これは娘がどうということではなく、

 

私が選んだ働き方です。

 

 

続けられるなら会社員でいた方が

ずっといいと思いますニコニコ

 

色々と安定してますからグッ

 

 

今、独立をして、

5年以上が経ちました。

 

 

起業家として、

自分の想いを形にするのは

なかなか難しいこともありますし、

 

何より常に自分自身を

奮い立たせていないと

いけないプレッシャーはあります。

 

 

でも、

達成した瞬間や

お客様が喜んでくださる瞬間は

ひとつひとつが宝物ですキラキラ

 

 

この働き方を選ばせてくれた

娘に感謝していますニコニコ

 

 

まだまだ起業家としても

 

母としても、一人前ではありませんが、

 

日々自分や子どもたちと向き合いながら、

 

成長していきたいと思いますキラキラ

 
 

 
フルーツが大好きな娘照れ

 

フルーツパニエでお祝いしましたぶどうりんごさくらんぼ

 

7歳、本当におめでとう拍手

 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!