美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

お弁当フライデーお弁当

 

めちゃくちゃ眠くても、

しんどくても、

お弁当の日だけはサッと

起きられます笑い泣き

 

 

今日も4時半に目覚めて、

息子の授乳〜お弁当づくりニコニコ

 

 

2歳になったら、と思っていたのに、

なかなか卒乳できずにおりますてへぺろ

(私はできれば早くやめたいけれど、

息子がなかなか離れてくれないので、

しばし我慢です笑い泣き

 

 

そういえば娘も

2歳2ヶ月まで授乳していました照れ

 

 

そんな娘も明日で7歳誕生日ケーキ

 

 

コミュニケーションマナー・生前整理セミナー
和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック!

 

本人は、

数日前からソワソワしています。笑

 

 

今日は、6歳最後の日。

めいっぱい楽しんでほしいな、と思いますニコニコ

 

 

 
2人の子育てをしていて、
 
子どもから学ばせてもらっていることも
たくさんありますし、
 
仕事と通ずる部分が
多々あるな、と感じています。
 
 
時間の使い方も
独身や夫とふたりの時と比べて
ずいぶん変わりました時計
 
====================
 
以前、3人のお子さんを育てられているある方から、
 
 
”子どもの人数が多いほど、
タイムマネジメント力は上がるよ”
 
 
と言われたのが、
今でも印象に残っていますニコニコ
 
 
それは、
明らかにタスクが増えるからびっくり
 
 
その時は、まだ娘ひとりでしたし、
ピンとこなかったのですが、
その通りだな、と今、実感しています。
 
 
子どもたちを送り出して、
帰ってくる時間までの限られた数時間。
 
 
効率的に使うも
ダラダラするも、
自分次第
 
 
”今の自分は3ヶ月前の
自分が作っている。
3ヶ月前何してた??”
 
 
これは、先日、8Storyアカデミーでの
特別講義で先生が仰ったお言葉です。
 
 
今、うまくいっている?
 
それともスランプに陥っている?
 
 
3ヶ月前の行動を振り返ってみれば、
よくわかるんです滝汗滝汗滝汗
 
遊んでいたわけではないのに、
気づけば時間が経ってた…

意識していないと
やってしまいがちですよねアセアセ


1日のうち、自分のために使える数時間を
いかに効率的に使うか。
 
 
自分に言い聞かせながら、
今日も残りの数時間、
頑張りますウインク!!
 
 
皆さまも充実した午後を
過ごせますように花束
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!