美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

朝は晴れていたのに、
なんだかどんより曇り空曇り
 
空気もジメジメしていて、
こんな日は身体が
怠いですねショボーン
 
 
こんな日は、声を出してみると、
ちょっとすっきりしますよウインクアップ
 
====================
 
私が卒業した8Storyアカデミーでは、
冒頭必ず発声練習をします。
 
 
先日、特別講義で訪れた際も
午前中には、発声練習をしましたニコニコ
 
 

卒業してから約1年。

 

講義に参加していなかったので、

みんなで発声練習をするのが、とても新鮮でしたニコニコ

 

 

発声練習は、スポーツでいう

”準備体操”のようなものです。

 

 

しっかり発声練習をすることで、

 

のどにかかる負荷を下げ、

 

歌ったり、話したりする力を

 

十分に発揮させることができるのです。

 

 

大きく口を開けて、

声を遠くへ、前へ届けていく訓練です。

 

 

これからの季節、乾燥するので

喉も労わりたいですよねウインク

 

 

発声練習をすると、

身体の中のモヤモヤが

スッキリするような気がします音譜

 

 

だから皆さんにもおすすめアップ

 

 

長らく発声練習から遠のいていましたが

日々の習慣に加えようと思っていますウインク

 

 

私は、朝、車を運転しながら

発声練習をしていますよ照れ車

 

 

コミュニケーションマナー・生前整理セミナー
和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック!

 

 

 

今日はデスクワーク多めPC
 
朝からパソコンとにらめっこです真顔
 

 

ひとりでデスクワークをしていると、

集中はしているのですが、

 

身体の中がモヤモヤしてくるというか、
 
息苦しくなってくる感じがするので、
ちょっと声を出すとスッキリしますキラキラ
 
 
さてさて、今日はこの後もバタバタDASH!
 
ディズニーランドの35周年の時に買った
お気に入りのマグカップを相棒に、
午後からも頑張ります!!
 
 
落ち着いたら、またディズニーにも
行きたいなぁハートハートハート
 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!