美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

誰と出会い、

誰と過ごすかで人生は変わる

 

 

昨日は"働くママの朝活5周年"の

お祝いイベントでしたニコニコ

 

 

久しぶりにリアルで集まろうと、

感染対策も万全に、

 

第1部は朝7時〜公園で、

 

 

第2部はいつもお世話になっている

小林エステイトさんの会場で、

開催されましたルンルン

 

 

 
 
私は子どもたちを連れて、
第2部から参加したのですが、
 
第1部では、福崎きみさんによる野点🍵
 
お抹茶のお供には
私が作った練り切りをガーベラ
 
夏らしい朝顔に、
朝活のトレードマークである
太陽をあしらいました太陽
 
 
 
皆さんにも喜んでもらえたようですラブ
嬉しいハート
 
 
第2部では、
朝活がスタートした頃からの
アルバムを見たり、
久しぶりにゆっくり話をしたり、と
賑やかな時間になりました爆笑
 
 

 

 

コミュニケーションマナー・生前整理セミナー
和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック!

 

 

子どもたちはお絵描きさせてもらったり、

 

シールを貼って遊んだり、

 
 
 
お抹茶を点てさせてもらったりウインク
 
 
 
最初は大人ばかりの空間で
退屈そうだった娘も、
お抹茶を点てさせてもらって、
楽しんでいました照れルンルン
 
 
 
思い返せば、
長女が産まれて、
職場復帰まで焦っていたあの頃…。
 
 
子どものお世話だけではなく、
社会とのつながりを求め、
色々と情報を集めていた時に
ビビっときたのが、
 
"働くママの朝活in西宮"
 
だったんですよねニコニコ
 
 
もちろん専業主婦のママも
参加できるのですが、
 
当時は、
"働くママの"というキーワードに
反応したのをよく覚えています。
 
 
月に1度、週末に
朝7時〜集まって、
その時々のテーマについて話す。
 
しかも地元・西宮で!!
 
 
休日の朝なら
まだ子どもも寝ているし、
万が一起きてしまっても
夫にお願いして、
少しだけ出かけられるおねがい
 
 
朝活は、私にとって
絶好のパワーチャージの
場となりましたニコニコニコニコニコニコ
 
 
はじめましての方とも
みんな仲良くなれるのが
不思議なところびっくり
きっと主催されている
ゆっきーさんのお人柄なんだろうな、
と思いますニコニコキラキラキラキラ
 
 
そんな朝活も参加し始めてから
もう5年びっくり!!
 
 
下の子が産まれてからは
なかなか参加できていないですが、
 
 
飲み会をしたり、
朝活メンバーの中で
それぞれ得意なことを持ち寄り、
セミナーを開催したり。
 
 
私も朝活の中で、
生前整理や練り切りレッスンなど、
色々お伝えさせて頂きましたルンルン
 
 
個性豊かなメンバーが揃い、
参加すると絶対元気をもらえるキラキラ
 
 
あの時、迷わず参加表明をして
よかったなぁ、と思いますニコニコ
 
 
朝活を主催しているゆっきーさんをはじめ、
 
素敵なメンバーと絆を深め、
今では一緒に仕事をしたり、
仕事や子育ての相談をしたり、と
たくさんコミュニケーションを
取らせていただいていますニコニコ
 
 
誰と出会い、
誰と過ごすかで人生が変わる。
 
 
この一生もののご縁を大事に、
 
これからも月に1度の朝活に
参加して、パワーチャージ
させてもらおうと思いますウインクキラキラ
 
 

~お片づけから始める生前整理セミナー≪写真整理重点編≫~

 

四角グリーン日時:2021年7月27日(火)

      2021年7月29日(木)

     10:00~11:30

     (いずれも内容は同じ)

 

四角グリーン定員:3名様

 

四角グリーン形式:ZOOMによるオンライン形式

 

四角グリーン受講料:3,000円-

 

 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!