美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

梅雨明け間近?すでに夏真っ盛り・・・太陽

朝からセミたちも元気に鳴いていますねニヤニヤ

 

 

さて今日は、

 

”ビビッときたらまずやってみる”

 

 

先日、公式LINEに登録している

ある方の文章を読んで思ったんです。

 

 

私のブログ、分かりやすく

書けているかなぁ?とアセアセ

 

 

その方曰く、

自分が伝えたいことを

最初に書く!

ということなんです。

 

 

読み手の興味を引くには、

まず何を伝えたいのかを

最初にハッキリさせること。

 

 

今まで私は、

今朝のできごとや

自分が感じたことを

冒頭に持ってきていて、

 

一番伝えたいことが

最後になっていたなぁ、

と気づいたんですキョロキョロ

 

 

コミュニケーションマナー・生前整理セミナー
和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック!

 

 

もちろん、ブログだし、

自分の感じたことを

どんな順番に書こうが

問題はないのでしょうが、

 

”本題はどこ?”

 

と読み手に思わせてしまっては、

いけませんよねショボーン

 

 

だから今日は、一番伝えたいことを

最初に書いてみましたメモ

 

 

”ビビッときたらまずやってみる”

 

 

これいいな!!

 

と思ったことは、

すぐ取り入れてみるニコニコ

 

 

やってみてダメだったら、

また考え直せばいいし、

改善していけばいい虹

 

 

そうすることで

行動力につながるし、

 

人ってそうやって、

成長していくものだよなーと

思うのですニコニコ音譜

 

 

仕事もプライベートも

もっともっとアンテナを立てて、

 

これいいじゃんラブラブ

 

と思ったことは、

どんどん取り入れてみようと思いますウインク

 

 

 
アップ先日、即席で作った
自分用のお弁当お弁当
 
 
別にお弁当箱に詰めなくても
よかったのですが、
気分的にニヤリアップアップ
 
 
最近は、彩り+仕切りに
大葉を使うのに
ハマっています爆  笑
 
 
揚げ物を入れていても、
後味サッパリキラキラキラキラ
 
大葉、大好きですラブラブラブ
 
 
さぁ、なんだか雷がゴロゴロ
してきましたよ雷
 
 
暑さに負けず、
午後からも頑張りましょうウインクキラキラ
 
 
 

~お片づけから始める生前整理セミナー≪写真整理重点編≫~

 

四角グリーン日時:2021年7月27日(火)

      2021年7月29日(木)

     10:00~11:30

     (いずれも内容は同じ)

 

四角グリーン定員:3名様

 

四角グリーン形式:ZOOMによるオンライン形式

 

四角グリーン受講料:3,000円-

 

 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!