美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

先週の金曜日に

新型コロナのワクチンを

接種した後。

 

 

接種した当日は、

とにかく眠くて、

怠かったんですチーン

 

 

眠いのはただ私の寝不足のせいかな?

 

と思っていたのですが、

 

同じように眠いという方も

いらっしゃるようで、

 

これも副作用のひとつなのかなぁ、

と思いました。

 

 

注射の痕はまだそんなに痛くなく、

ただただ眠い・・・。

 

 

当日夜になると

段々注射の痕が痛くなってきて、

 

左(注射した方)を下にしては

寝られない感じでした。

 

 

翌日ちょっと熱っぽいなと

思ったのですが、測ってみると平熱。

 

怠い感じは相変わらずでした。

腕もまだまだ痛かったです。

 

 

その日は仕事の兼ね合いで

勉強会に参加していたのですが、

 

何とか参加を終え、

 

その後、夕方、気づいたら少し眠っていて、

起きたら怠さはかなり改善していました。

 

けれど、腕はまだ痛かったです。

 

 

翌々日、朝起きてみてると、

それまでの怠さはすっかり消えていました。

 

腕の痛みはまだ残っていましたが、

前日ほどではないかな、という感じ。

 

 

その後は徐々に痛みが消えていき、

月曜日にはほぼいつも通りでしたグッ

 

 

2回目の接種が再来週の予定なので、

自分の覚書としても

こちらに残しておこうと書いてみました。

 

 

2回目の方が副作用が強い、

なんていう情報もありますが、

こればかりは打ってみなければ

わかりませんしね。

 

あまり気負わずに、不安がらずに

臨もうと思います!!

 

 

 

↑先日、朝起きて、

 

キッチンの引出しを

開けようとしたら、

コキンちゃんが笑い泣き

いたずら坊主の仕業でしたニヤニヤ

 

 

今週も明日頑張ったら週末。

 

明日も笑顔で楽しい1日にしましょうキラキラ

 

 

コミュニケーションマナー・生前整理セミナー
和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック!

 

 
 
 

~脳が育つ!お片づけセミナー~

 

ダイヤグリーン日時:①2021年7月9日(金) 

      ②2021年7月12日(月) 

       10:00〜11:30(予定)(いずれも内容は同じ)

 

ダイヤグリーン開催形式:オンライン(ZOOMにて)

 

ダイヤグリーン講師:ポジティブママトレーナー 

      たかまつりょうこ

      

      整理収納アドバイザー

      生前整理アドバイザー認定指導員 

      鈴木祥子

 

ダイヤグリーン参加費:無料 

 

ダイヤグリーン定員:各回5名様 → 7月9日 残席1名様!

                7月12日残席3名様!

 

 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!