美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

今日も朝から暑いですね太陽
 
 
昨日は午後から、
私がある勉強会に参加しました鉛筆
 
 
前日から
”ママと遊べない”
 
”ママがいい”
 
”勉強長いね。(3時間のところ)1時間にしてよ~。”
 
と、ぐだぐだメソメソ笑い泣き
 
 
なので、午前中はできる限り
娘タイムを取ろうと、
知育菓子で遊びましたスイーツ
 
 

 
 
ちょっと気持ちが落ち着いたのか、
楽しそうにお菓子を作っていました音譜
 
 
その後、一緒にお昼ごはんを作って、
満足そうでしたが、
勉強会が始まる直前にまたメソメソえーん
 
 
あの・・・どこにも行きませんよ?ランニング
 
隣のお部屋でお勉強してますよ?PC
 
 
 
実際、私が別の部屋に入ると、
ドリルをやったり、ゲームしたり
楽しんでいたようですがニコニコ
 
 
自分がやりたいこと、
学びたいことが学べるのは、
家族の協力があってこそ。
 
 
それを常に忘れず、
取り組みたいですねウインクキラキラ
 

 

コミュニケーションマナー・生前整理セミナー
和菓子レッスンに関する

お問合せはこちらをクリック!

 

 

 

モチベーション・・・

 

 

昨日、学んだなかで、

とても印象的だったこと鉛筆

 

 

何かを続けていると、

どうしてもモチベーションが

下がることってありますよねダウンショボーン

 

 

そんな時、

 

 

”それを続ける意味を見出すことで、

モチベーションを下げずに保つ。”

 

 

ということ。

 

 

私自身、

”6月、平日は毎日続けます!”

 

と宣言したブログ

 

 

毎日書いている”応援ノート”

 

 

毎日続けるとなると、

どうしても億劫になったり、

 

パソコンを開くのが面倒だったり、

 

行動にうつすことがしんどかったり・・・。

 

 

でも、これって、

 

何のためにやるのか?

 

ちゃんと理解していなかったり、

腹落ちしていなかったりするから。

 

 

何をする時にも

 

 

”何のためにやるのか?”

 

 

きちんと考えて、行動にうつす。
 

 

そうすればモチベーションを下げずに、

継続することができる。

 

 

そんなお話を聞いて、

 

今やっていることが、

何のためにやっているのか

ちゃんと考えて、続けていこうと、

気持ちを新たにした瞬間でしたキラキラ

 

 

 

”何のためにするのか”
 
考えるのは、
仕事をするうえでも
非常に重要です。
 
 
やりたいから、だけではなく、
 
その仕事を実行した先に
 
どんな未来があるのか
 
そんなことを考えながら、
行動する必要がありますねウインク
 
 
それを考えると考えないでは、
 
結果も大きく違うはず。
 
 
だって、目的が明確であれば、
アプローチのしかたも
変わってきますから!!
 
 
丁寧に仕事をするって、
そういうことだな、と
再認識しましたニコニコ
 
 
さてさて、今週も元気に
笑顔で楽しみましょうアップ
 
 
 

~脳が育つ!お片づけセミナー~

 

 

ダイヤグリーン日時:①2021年7月9日(金) 

      ②2021年7月12日(月) 

       10:00〜11:30(予定)(いずれも内容は同じ)

 

ダイヤグリーン開催形式:オンライン(ZOOMにて)

 

ダイヤグリーン講師:ポジティブママトレーナー 

      たかまつりょうこ

      

      整理収納アドバイザー

      生前整理アドバイザー認定指導員 

      鈴木祥子

 

ダイヤグリーン参加費:無料 

 

ダイヤグリーン定員:各回5名様 → 各回残席3名様!

 

 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇生前整理セミナー
◆和菓子レッスンについての
お問合せはこちらをクリック!