美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

今週もスタートしましたニコニコ

 

朝からすでに陽射しが強くて、

ちょっとくらくらしましたよ太陽

 

 

しっかり水分摂って、

元気に過ごしたいですね音譜

 

 

5月は学ぶことが多い1ヶ月でした本

 

 

まずは、”応援ノート1DAYセミナー”。

 

100年先まで家族の健康と幸せが続く

おうち栄養士でもある立石麻梨さん

お世話になりましたキラキラ

 

 

 

ずっと学びたかった応援ノート術

 

 

応援ノートとは、

 

「自分の言葉」で書いた

自分の感情が

自分の経験となり、

どんな自分も応援できる!

 

ために書くもの。

 

 

負の感情も

喜びや嬉しさ、感謝の気持ちも

自分の言葉で記すことによって、

自分の気持ちを整理する。

 

 

どんな自分も受け入れるために書くんですメモ

 

 

毎日、仕事と家庭と育児をこなす中で、

イライラすることも多く、

ちゃんと自分の気持ちを振り返る、

見つめ直す時間が必要

だな、と感じていました。

 

 

でも、どうやって書けば効果的なのか・・・

迷っていいたところで、

出会ったのがこちらの講座でしたキラキラ

 

 

不安なことや心配なこと、

頭の中をぐるぐるしていることを

書くことで、視覚化できるし、


普段、口頭で伝えているつもりの

感謝の気持ちも

活字にすることで、

より感謝の気持ちが深くなりますキラキラ

ちゃんと伝えなきゃ!

という気持ちにもなりますウインク



書き始めて、

自分の気持ちや行動に

少しずつ変化が出てきているかな?ニヤリ



自分のことを認められないと、

人のことなんて認められませんよねニコニコ

 

 

 

 

 
昨年からずーっと受講したいと思っていた
こちらの講座。
 
 
なかなかスケジュールが合わず、
やっと今回受講できました流れ星
 
 
そして、受講当初の目標であった
習慣化するまで、21日間、
継続して書くという目標
 
 
昨日、
達成しました~拍手
 
 
昔から、日記も3日坊主で
なかなか続かなかった私が、
21日間も続けることができましたチョキ
 
 
いやぁ、すごい爆  笑!!
 
 
 
当初の目標の
21日は超えましたが、
これからもこの習慣を
続けられるように、
 
応援と感謝の気持ちを持って、
今日も応援ノート書いてみようと
思います音譜
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇和菓子レッスン
◆生前整理セミナーについての

お問い合わせは→メールフォームから☆