美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

昨日、息子が体調を崩し、

1日中付きっ切りだったので、

危うく6月の目標が

三日坊主になってしまうところでした笑い泣き

 

 

三日坊主回避グッ

 

 

今日はずいぶん元気になり、

今日も家で走り回ったり、

大好きな車で遊んでいる姿を見て、

ほっとしています虹

(夜中何度も起こされるので、

むしろこちらの方が睡眠不足でツライ。笑)

 

 

娘の課題を一緒に楽しむ

 

今年、1年生になった娘は、

先月から音読の宿題が毎日出ますニコニコ

 

 

話し方や読み方を聞いていて、

気になったところは、

こうするといいよ~と

つい言っちゃうんですよねDASH!

 

仕事柄どうしても気になってしまう笑い泣き

 

 

でも、毎日楽しそうに読んでいます本キラキラ

 

 

そして、音読後に、

保護者が音読カードにチェックします100点

 

 

 
最初は、軽い気持ちで
動物の絵を描いてみたんですが、
 
 
娘との話の中で、
一反木綿やぬりかべ、
ここまでは鬼太郎シリーズニヤリ
 
最後には妖怪を描いてみたりして・・・
 
 
”今日は何描こうかなぁ”
 
と考えるのは、結構楽しくてニヤリ
 
 
行き詰まった時は、
 
”今日、何描いてほしい?”
 
と娘に聞いてみたり音譜
 
 
自分で考えるだけでなく、
相手の要望も聞いてみる流れ星
 
 
きっとこうしたら喜ぶだろうなぁ。
と思ってやってみても、
そうでない場合もありますよねアセアセ
 
 
そういう時こそ、
コミュニケーションを発揮する時ですね音譜
 
 
 
子どもとの関わりの中で、
コミュニケーションの大切さを
痛感しています星
 
 
毎日、課題をチェックするのは
大変ですが、
ひとつずつ楽しみながら
続けていこうと思います音譜
 
 
そういう意味では、
ブログを更新することも
似ているのかも照れ
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇和菓子レッスン
◆生前整理セミナーについての

お問い合わせは→メールフォームから☆