美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

なんだか雨が降ってきそうな空模様。。。

 

と思っていたら、降ってきました傘

 

洗濯物を干したまま出てきてしまったので、

子どものお迎えから

大急ぎで帰ってきましたよ車DASH!

 

洗濯物ギリギリセーフでしたニコニコアセアセ

 

小降りのうちに帰れてよかったです照れ

 

 

好きなことを真似てみる

 

 

3月頃から娘の同級生の

ママさんにネイルをお願いしていますマニキュア

 

 

以前、結婚式の前にネイルをした際、

1ヶ月ぐらい経った時に、

爪に痛みが生じたことがあり、

怖くて最近までしてこなかったのですが・・・

 

 

手元にまで気を配ること。

 

 

女性として、

 

起業家として、

 

身だしなみを整えることに

きちんと意識を向けたくて、

始めましたマニキュアキラキラ

 

 

指先が整っていると、

気持ちが上がりますねキラキラ

 

 

業種によってネイルが

できない場合もありますが、

 

 

手元は相手の目によく留まりますパー

 

 

一般的なビジネスシーンで、

派手すぎるネイルは

考えものですが、

 

 

手元を整えておくことは

相手に好印象を与える

ひとつのポイントとなります。

 

 

ネイルができない場合でも、

爪の長さを整えておくなど、

できることはしておきたいですねウインク

 

 

 
↑ママのネイルを真似っこマニキュア
 
おしゃれやかわいいものが大好きな娘は
お休みの日になると、
ママと同じ爪にして~音譜
と頼んできますニコニコ
 
 
自分の好きなものを追求するためには、
まずは好きなものを真似てみる。
 
 
何かに迷っている時は、
そこからヒントを得て、
自分らしさを出していけると思うのです。
 
 
あんな風になりたい
 
あの人の〇〇なところに憧れる
 
 
自分を知り、自分を成長させるために
大事なことですね流れ星
 
 
話が飛躍しちゃいましたが、
今日はここまでニコニコ
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇和菓子レッスン
◆生前整理セミナーについての

お問い合わせは→メールフォームから☆