美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

ここのところ、デスクワークが多く、

オンラインの仕事が増えたこともあるのですが、

目の疲れと頭痛に悩まされることが多いですチーン

 

 

4月からは娘の小学校生活がスタート。

 

私も今までよりも早起きしなくてはならず、

ちょっと慣れてきていたのに、

GWを挟んだことで、

なかなか身体がついていけてない・・・笑い泣き

 

 

こんな方も多いかもしれませんね。

 

 

いつもはこども園まで、

車で送迎していますが、

今朝は往復40分、

自転車で送ってみました自転車

 

 

頭痛の原因・・・

身体が凝り固まって、

血液がうまく巡ってないなぁ、

と感じたのでDASH!

 

 

今朝も朝から頭が痛かったのですが、

帰ってきてみたら、

治まっていましたニコニコ

 

 

やっぱり適度な運動、

大事ですね!!

 

 
季節を感じる

 

 

一昨日はいつもお世話になっている

茶道教室の福崎きみさん

練り切りのお仕事でしたガーベラ

 

 

菓銘 「牡丹」
 

 

 

和菓子は、そのお菓子を通して、

四季を感じることができます。

 

 

見て良し、

食べて良し、

作っても良しガーベラ

 

 

特に、和菓子を作っている時の集中力といったらラブ

 

 

お菓子に集中している時は、

すべてを忘れられますニコニコ

 

 

こんな時だからこそ、

四季を感じることも大事ですし、

イヤなことを忘れて、

何かに集中する時間が必要ですねキラキラ

 

 

 

皆さんはどんなことをしてる時、

集中していますか?ニコニコ

 

 

 

状況が落ち着いたら、

また対面で

練り切りレッスンも

開催したいと思っています流れ星

 

 

そんな日が一日も早く

来ることを願って・・・虹

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇和菓子レッスン
◆生前整理セミナーについての

お問い合わせは→メールフォームから☆