美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

早く花粉の季節よ終われ・・・と

唱える私笑い泣き

 

 

昨日は卒園間近の娘を連れ出し、

劇団四季のリトルマーメイドを

観劇してきましたニコニコ

 

 

やりたいことリストに入れていたことが

またひとつ叶いました星

 

 

劇場は感染対策がしっかりされていて、

安心して観劇できましたよウインク

 

 

その前に憧れの”すみっコぐらし”ランチをナイフとフォーク

 

 
 
念願のすみっコぐらしランチ、大満足だったようです爆  笑
 
 
写真では見えないのですが、
実は娘とお揃いコーデでお出かけラブラブ
 
娘はワンピース、私はフレアスカート。
柄が同じで、娘もテンション上がっていましたアップ
 
女の子はこうしてお揃いができるので、
楽しいですハートハートハート
 
 
身だしなみを整える前に・・・

 

 

マナー研修などでは、

社会人として、身だしなみを整えましょう!

 

というお話をします。

男性、女性それぞれのチェック項目に応じて、

身だしなみチェックを実施することも多いです。

 

 

が、身だしなみを整える前に、

 

”顔色”はいいですか?

 

”目の下にクマ”できてませんか?

 

 

もちろん、服装やメイク、アクセサリーなどなど、

身だしなみとして、

気を配ることはたくさんあります。

 

しかし、って、

 

最初に目に入る

 

そして、

 

目に入る面積も大きいので、

目立つんですよね。

 

 

忙しい毎日の中で、

厳しいこともあるかもしれませんが、

 

 

規則正しい生活をすること

 

きちんと食べる。

 

しっかり眠る。

 

特にこのふたつは大事ですね。

 

 

新生活が始まって、

自炊をしなくてはいけない人も

多いと思います。

 

ついついバランスが崩れてしまいがちですが、

 

顔色が悪いと、

その印象が後にも響いてきます。

 

 

しっかりバランスよく食べ、

 

睡眠時間も確保しましょう!

 

 

顔色よく、ハツラツとした印象を

与えることで、

 

今後の人間関係の構築も

しやすくなりますグッ

 

 

基本的な身だしなみはもちろんですが、

 

体調管理も社会人の仕事

 

 

健やかに仕事ができるように、

自分自身を整える力も身に付けたいですね流れ星

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇和菓子レッスン
◆生前整理セミナーについての

お問い合わせは→メールフォームから☆