美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

3月がスタートしましたね虹

 

今日は朝から西宮神社へ

朔日参りに行ってきました。

 

 

お天気もよく、風も穏やかで、

気持ちよく参拝できましたキラキラ

 

 

年度の締めくくり、

気を引き締めて進みたいですねウインク

 

 

あっという間の5年。

 

 

さて、本日、2021年3月1日。

 

lotusrootは5周年を迎えましたガーベラ

 

 

仕事も家庭もちゃんと両立したい!



出産後、最初からエンジンをふかしすぎて

体調を崩して、前職を辞めたのに、

 

とにかく何かやらなくては!

 

どんな形でも社会の役に立ちたい!


と、開業届を出した日のこと、今でも覚えています。

 


ただただがむしゃらに走ってきた日々。



娘の成長と向き合いながらも、

 

自分らしく生きる

自分らしく働く

 

とはどういうものだろうと、

考えながらやってきました。

 

 

仕事はきっちりやりたい!

家庭や育児のことも手を抜きたくない!

 

 

こんなお母さん、多いと思いますニコニコ

 

 

でも、やっぱり諦められない

 

 

自分の持つスキルや資格を

活かしながら、

パンの講師や練り切り講師、

お片づけの講師など、

主に講師として活動してきました。

 

 

そして、2018年12月。

八尾ちなみ校長率いる8Storyアカデミーに入校。

 

今一度、

自分のやるべきこと、

お役に立ちたいことを

考え直す機会となりました。

 

 

また、2019年には、

第2子の出産も経験しました。

 

 

 

そして、2020年研修講師としての

活動をスタート。

 

 

自分が経験してきたことで

少しでも社会のお役に立ちたい。

 

 

良好なコミュニケーションを育み、

居心地のよい職場環境をサポートしたい!

 

 

コロナ禍で、思わぬスタートとなりましたが、

一歩ずつ歩みを進めています。

 

 

 
 
さぁ、講師生活6年目のスタートです。
 

 

まだまだ講師としては未熟ですが、

どんなことも恐れず、チャレンジしながら、

次の扉を開けていきたい!!

 

 

人生欲張りにウインク

 

 

子どもたちの成長とともに、

私も育ててもらっているなぁ、と

痛感する日々ですが、

 

 

公私のバランスを取りながら

どちらも楽しめる私でありたいなと

思っていますガーベラ



まだまだ発展途上ではあるし、

きっと答えもゴールもないけれど、

私にできることを前向きに、

忠実に向き合ってまいります!

 

 

これからもlotusroot 鈴木祥子
どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ
 
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇和菓子レッスン
◆生前整理セミナーについての

お問い合わせは→メールフォームから☆