美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

近頃、ブラッシングが

気になる1歳半の息子。

 

 

家族の真似をして、

洗面所に行くと、

ブラシに手を伸ばします笑い泣き

 

 

 

ようやく後ろ髪が

伸びてきたかなぁ・・・

 

本格ブラッシングは

もう少し先になりそうです(笑)

 

 

やることはチャチャっと

 

 

昨日は、八尾ちなみさん率いる

8frontierのフリーデーに

参加しました星

 

 

ひとりで考えていても

ちっとも進まないことが、

 

フリーデーに参加することで、

 

メンバーさんと協力しあいながら、

お互いの問題を

解決することができる。

 

 

昨日は、私もひとつ

解決することができましたPC

 
 

 
気分は晴れ晴れ太陽
 
同期ののぶりんとも
久しぶりにゆっくり話せましたニコニコ
 
また、一緒に楽しくて、
役立つ企画を考えよう!!
と言って、別れましたよチュー
 
 
 

今回は、フリーデーに参加して、

解決しましたが、

 

 

面倒なことや

難しいことって

先延ばしにしがちですよねアセアセ

 

 

優先順位をつけていても、

 

急ぎでなければ、

(本当の意味では急いでるんだけど)

 

誰かに迷惑をかけるわけでもなく、

 

人から催促をされるわけでもなく、

 

後回しにしてしまう。

 

 

結局、これって、

 

自分との約束を守れていない

 

ってことなんですよね。

 

 

これって、大問題ですよねキョロキョロ

 

 

自分のことを大切にできないのに、

 

自分の仕事のことや

周りのことなんて、

大切にできない!!

 

 

仕事に関わる話だけでなく、

日常生活の中でも同じ。

 

 

大事なことはもちろんですが、

 

ほんの些細なこと

 

 

例えば、

 

デスク周りを片づけよう

 

とか

 

〇〇を処分しよう

 

とか

 

数分あればできることでも、

 

 

”後でやろう”

 

と、後回しにすると、

 

それが、積み重なって、

イライラしちゃったり

するんですよねショボーン

 

↑これ、私のよくあるある滝汗滝汗滝汗

 

 
精神衛生上よくない。
 
 
だから、そういう時は、
面倒がらずに、
 
”エイヤーッ”
で、片づけます爆  笑アセアセ
 
 
 
そう。
 
勢いも大切
 
そうすることで、
 
スッキリ虹
さっぱりしますからキラキラキラキラ
 
 
 
 
生憎の曇り空でしたが、
wework 28階からの眺めに
元気をもらった1日でしたキラキラキラキラ
 
 
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

◆コミュニケーションマナー
◇和菓子レッスン
◆生前整理セミナーについての

お問い合わせは→メールフォームから☆