美しい日本文化で
洗練された社会人を支える
コミュニケーションコーチ
lotusroot 代表 鈴木祥子です

 

 

☆はじめましての方は

こちらからどうぞ(プロフィール)

 

 

最近、夜遅くまで起きて

仕事をするの、

諦めましたニコニコ

 

 

というか、できない笑い泣き

 

ついつい子どもたちの

寝かしつけとともに

寝てしまう。。。

 

 

どうしても起きなきゃアセアセ

という時は、寝かしつけの時に

寝落ちしてしまってから、

頑張って起きますが、

朝型に慣れてくると、

夜は頭がうまく回らない・・・

 

 

それでも、夜中にTO DOを

終えて、寝ると、

今度は朝起きられない真顔

 

 

こうして、後悔の無限ループ∞ガーン

 

 

1歳の息子にはまだまだ

夜中、起こされますしね笑い泣き

 

 

1歳じゃなくても、

子どもと一緒に寝ていたら、

 

寝相の悪い娘に

顔を蹴られたり、

 

寝る場所を取られたり、

 

ちゃんと布団被ってるか

心配で目覚めたり・・・

 

と、なかなかぐっすり眠れないわけで・・・

 

いつになったら、

朝までぐっすり眠れるんだ・・・チーン

 

 

でも、諦めて、

一緒に寝落ちすることで、

少しずつですが、

朝早く起きる習慣が

身についてきましたグッ

 

(早起きと呼べるレベルの

早起きではないですが爆  笑アセアセ

 

 

少なくとも家族が起きてくる

1時間半前には起きてるグッ

 

 

おかげで、この時間に

 

手帳タイムを取ったり、

仕事をしたり、

 

自分の時間

作れています鉛筆

 

 

少し前までは、

いつまでも寝ていたい派(笑)で、

早起きは苦手でしたが、

 

 

この春には娘も小学生ランドセル

 

 

まずは、

 

 

自分から習慣を変える

 

 

ことが大事かな、と

あまり気負いすぎずに

やっています。

 

 

だから、

 

あぁ、寝落ちしてしまった滝汗

 

 と焦ったり、後悔しちゃうお母さん。

 

 

スパっと諦めると、

かえって気持ちよく

朝起きられますよ目音譜

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

◆コミュニケーションマナー
◇和菓子レッスン
◆生前整理セミナーについての

お問い合わせは→メールフォームから☆