〜楽しく・美しく・かんたんに〜
 
生前整理&整理収納アドバイザー
 
練り切りアート認定講師
 
 lotus  rootの祥子ですウインク
 
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
 
昨日、三連休中日の過ごし方♪

朝から月イチお楽しみの朝活へ。

今回のテーマは

"子育てで大切にしていることは?"

について、シェアしました。


私はやっぱり食べることかな。

食べることは生きる上で基本だし、

食べることにも手作りすることにも

興味を持って、美味しく、

楽しんでほしい^ ^

あとは、人の気持ちに寄り添える、

相手の立場に立って考えられるように

なってほしいな、と思っています。

決して何でも空気を読め、相手に合わせろ、

ということではなく、

相手の気持ちを理解した上で

自分の気持ちもしっかり伝えられるように。

皆さんの話を聞いていて、

"自分の好きなことを自分で見つける"

ことも大切だなと思いました。

これは今、私が実践しているな、と。

好きなことを仕事に。

これができたら最高ですよね♪

色々悩みながら、試しながら、

彼女らしい人生を歩めるように

サポートしていきたいと思います!

朝活を通して、

素敵な仲間に出会え、

色んな考え方を共有できること、

本当に感謝しかないです^ ^

いつも本当にありがとう♡

働くママの朝活のブログはこちらから♪

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


朝活の後は、朝活仲間たちとともに

甲子園浜の清掃ボランティアへ。

先日の台風21号で

たくさんのゴミや流木が。


現地ではたくさんの方がボランティアに

参加されていました。

初めて参加しましたが、

細かいゴミが多く、

なかなか取り切れない部分もありました。

まだまだゴミが山積みのエリアもあり、

また家族揃って参加したいです!

さらにその後は、敬老の日の

お祝いを兼ねて、主人の実家へ。

お彼岸前ですが、

主人のお父さんの御墓参りもできました。

朝から夜までぎゅっと詰まった

充実したお休みとなりました。

さて連休最終日。

今週の動きを考えながら、

家族との時間を楽しみたいと思います。


私事、今日も最後まで読んでくださり
 
ありがとうございます♡
 
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
 
引き続き、生前整理の講座
 
募集しております^ ^
 
◆生前整理とは?→こちら
 
 

■生前整理セミナー■

片付けからはじめる生前整理
①日時:7月19日(木曜日)
            13時30分〜15時
   場所:塩瀬公民館
 
②日時:8月16日(木曜日)
            10時〜11時30分
    場所:高木公民館
 
③日時:9月20日(木曜日)
             10時〜11時30分
    場所:瓦木公民館
 
(塩瀬公民館のみ開始時間が異なります。ご注意ください!)
 
■受講料:いずれの回も500円               
■お問い合わせはこちらから☆
 


■子どもが賢くなるお片づけ講座■

NEW子どもが賢くなるお片づけ講座

最近、「片づけられない子どもが多い」とよく耳にしますが、明確に「片づけ」の方法を教えているご家庭は少ないのが現状です。身のまわりが散らかると頭の中も散らかります。片づけができる子どもは確実に学力が上がります。その理由と片づけ法を全力でお伝えします!

■日時:10月24日(水曜日)
           10時30分〜12時30分
■場所:西宮ガーデンズ5階
           コミュニティスペースStajimo
■定員:15名
■受講料:2,000円(税込)
 

■お片づけ✖︎予防医学セミナー■

NEW理想を叶える究極のお片づけ
〜お片づけ✖︎予防医学〜
■詳細はこちら♪
■日時:10月25日(木曜日)
           10時〜13時
■場所:茶屋町あすいろ
■定員:15名
■受講料:3,000円(税込)