白いカーネーションは、
亡くなった母親をしのんで贈る
お花の定番の色です。
私の愛情は生きている。


 

母と最後に会った時の言葉は、

「ありがとう」でした。

入院中のベットでの言葉です。

多くの記憶が薄れていたはずなのですが、

普通の会話で別れました。


同席したMと聞いた最後の言葉。

複雑な気持ちで別れましたが、

今となっては、

母としての立場を全うした姿の様に

感じられます。


私が今携わっている

音楽、舞踊は、母の希でした。

母の夢でもありました。

知らず知らずその道を歩めているのは、

両親の導きでもあります。


恩返し出来ているかも知れません。

が、生前では感謝の気持ちが届いているか

わかりません。


今日は、母の日です。

過ごした時間、場面をたくさん思い出して

時間を費やしたいと思います。


お母さん、ありがとうございます♪