私はいつも何者かになろうとして頑張っていた。


頑張って誰に認めてもらいたかったのだろう。


何かを掴みたくて、色んなことに挑戦して、達成できたものもあれば、途中で諦めたものもある。


手に入れて嬉しいけれど、どこか満たされない。心の底から喜べない。


その原因がどこにあるのかもわからずに長い間頑張り続けていた。


そんなことをずっと続けてきた。


でも、最近やっと気付いた。


私は自分自身に認めてほしかったんだと。


自分が自分のことを認めていなかったから、ずっと心が満たされなかったんだと。


ありのままの自分を全部受け入れたときから、満たされなかった気持ちに変化が起こった。


そのままでいいんだ。


誰かと比べなくても、何者にならなくても自分はそのままで魅力的なのだ。


「長い間頑張ってきたね。」


「よく頑張ったね。」


自分自身に言葉をかけてあげてから、私は初めて自分を認めてあげれたと思った。


長い時間がかかったけど、今からもっと自分自身を大切にしていこうと思う。


読んでくれてありがとうございました✨