覚醒 | SHOKO@潜在意識シフトセラピスト

SHOKO@潜在意識シフトセラピスト

Holy Country (聖なる国)
三大宗教の聖地イスラエルから、本質的に幸せで豊かに
人生や暮らしをクリエイトするヒントを発信してます。

全ては"覚醒"する為の肥やしだった。

 
大げさかもしれないけど
やっと本当意味で目が醒め魂が喜びだし
一寸の曇りのない澄み渡るこころに
ようやく辿り着いた。
それは一時的なもなではなくて
安定した生涯に渡るこころの晴天。
 
長い間常々豊かな幸せを模索しては
体を壊し、掴めてきたかと思えば
新たな深層心理の壁を越えられず
何かどこかで"よどみ"を拭えず
水面下でもがいていたけど
今はやっと腑に落ちた。
 
昨年はその序章だったように思う。
かつてのような激しい感情が起こる原理の
正体に気付いてから
あらゆる方法に取り組み(すがり)笑
こころを整えていたのが昨年。
だから気付けばブログ放置に···
今更ながら
どうも書けなかった理由が分かった。
 
子育ても順調で満喫でき
海外暮らしも10年目になり落ち着き
夫婦関係も良好で相変わらず大好き。
 
それでも長年に渡り根付いた思考の癖や
癒されてない根深い心の傷。
(インナーチャイルド)
色々な抑圧から本来の自分を忘れ
それらが、、
幸せなんだけど『なんだかなぁ~』という
どこか心が澄み渡らずにいた。
でももうそんなよどみが無くなった。
 
私がこの地に根付く事になったのも
私がこの地に辿り着いたのも
本来の自分が
心の豊かさや精神性の高さを追求し
魂が喜ぶ生き方をしたかったから
必然的に呼ばれてきたんだろうなと
今となれば確信に。
(普段は不便だーと文句も多いけど)笑
 
 
でもようやく自分に還ったと思える。
 
 
ここに至るまで本当に長かった。
そして一人では辿り着けなかった。
たくさんの人の支えあっての事。
だから私も
少しでも私と関わった人が
幸せで楽しい気分になれるよう
今まで以上に還していきたいなと。
そんな私のロールモデル。
フランス在住のミカリュスさん
もう一歩の気付きにたくさん影響した方。
ミカリュスさんのブログを読んでると
いつもこころが洗われる思いになる。
 
改めて人との出会いは宝物だなと。
 
そんな得てきたたくさんの気付きを
私も人と分かち合いたいと思う。
、、ということで
ようやくブログの方向性も見えてきた!笑
 
変わらず子育てを通して学ぶ事や感じた事
ほっこりな幸せの思い出を綴ると共に
こうして自分を満足し満喫出来る事が
素敵なママへと繋がる自分創りの
ヒントなんかを綴っていきたいと思う。