初回打ち合わせ後編〜フォト打ち合わせ〜 | カピバラのつぶやき

カピバラのつぶやき

結婚相談所に入会し、3ヶ月で結婚相手を決めた、アラサー女の婚活日記。
からの、結婚日記。

めちゃくちゃ後味の悪かった式場での打ち合わせ。



そしてそのまま、前撮りの打ち合わせへ。


前撮りは式場とは別でやろうということで、



ワタベウエディングさんにとりあえず行ってみることに。



ここまでの対応は非常に良い。


けど、式場で痛い目見ているので、ちゃんと判断しよう、っていう心づもりで。








まぁ、結局こちらにお願いすることになるのですがニヤニヤ





まず、最初に案内してくれたお兄さんが本当に本当に最高で!!

式場の担当と比べてはいけないけれど、、

同じ20代(に見えるだけ?)でも全然違うな真顔



対応が終始丁寧なのはもちろん、こちらの立場に立ってくれる。



ナイトロケーションの希望を伝えると

案内される前にまず言われたのが


「写真が出来上がるまでに撮ってから1ヶ月かかります」


ということ。



要は、暗いのを加工したりするので、時間がかかるっていうことですね。

それで、欲しい日程までに間に合いますか?


という事前確認。




客の、写真撮りたい!

っていう気持ちをガッカリさせてしまうかもしれないけど、そういうことをはっきり伝えてくれる。

そういうところ信用できるポイント。




私たち、かなりギリギリだったので、

式の日程を伝えて、間に合いますかね?


と伝えると、


空きの日程次第ではいけるかも。



ということで、日程を調べてくれる。



ロケーションって、撮影場所の許可も必要で、

それは平日にしか確認できないそう

(これもメールで事前に教えてくれた)


だからあえて平日に来たんですニヤニヤ



そして、確認できるのが夕方5時までということで、先にそちらを確認してくれる。

(こういう臨機応変さも有り難い)


土日しか難しい、ということも伝えてます。




それで、2週間後の日曜日と、その次の土曜日なら会場もカメラマンも空きがあるとのこと。

写真加工もギリギリ間に合いそう。



ってことで、1番確実な日曜日をおさえてもらいました。




そこから具体的な話に。



→続く。