あなたの街には「サラダバー」のある

レストランありますか?



私はサラダバーが大好き💛

レストランの選択肢は色々とあるものの

やはりサラダバーがある店を

選ぶことが多いです。



ただ、生野菜は胃腸を

冷やすことにもなるので

体調悪い時はお勧めしません。



そんなサラダバーに

海藻類が置いてあると

なお嬉しいのですが、



海藻を欧米人は食べれない?

彼らは海藻を消化する酵素がない?


「外人は海苔が食べられない」


これを初めて聞いた時は驚きました!

海藻…美味しいのにね。

日本に生まれ育って良かったと、

食いしん坊の私は思うわけです。



…が、そんな私も、誰もが好きな

●●にアレルギーが…



ある時温泉で「●●づくしコース」を

食べて寝ると…夜中にボリボリ…


かきむしっている自分に気づき

電気をつけてみると…



腰から太ももがボッコボコに‼️

すっごい蕁麻疹が出ていたのです‼️



この日を境に●●は食べないことに💦


はい、それは「カニ」です💦



後日、アレルギー検査をして

判明したことは、

甲殻類はあまり食べない方が

良いと言うこと。



なので、基本的に食べないよう

気をつけています。

大好きなのに残念💦



さて、そこで憂鬱な情報が…

↓↓


なんとコオロギ粉末を

食品に混ぜることにEUが

舵をきりました。

(今年の1/24から)



コオロギも甲殻類に

分類されるようで

アレルギーが出る人は

要注意となるわけです。



この流れを考えると、

コオロギの飼育工場も

どこかにあったんだろうな…と

思っていたら、

ベトナムにあったようです。



「クリケットワン アジア」

と言う企業…



SDGsを謳っていますが…

本当にこのSDGs怪しい😅



コオロギの学術名は

とても長いのですが

その一部分が「アケタ」なので

日本人の苗字っぽい。

覚えておきたいですね😓💦



イタリア主婦さんの動画でも

お話ししてくれています。

ぜひご試聴ください‼️




コピー&拡散OKです‼️


S.Spirit  拝



============


❤︎登録してね❤︎

S.Spiritからの案内・お役立ち情報が届きます♪


ピンクハート新設しました✨
自分を整えることから始める
「オンライン女神塾」
お茶会や体験会の案内など届きます❣️
友だち追加


ピンクハート「女神カード」の癒し系メッセージと
  数秘術の智恵が届きます↓↓↓



ピンクハート「恋する、ジャズボーカル」音譜
音楽の情報や案内が届きます↓↓↓