千葉祥子です✨

 

 

自分の身体の声に

どれくらい真剣に耳を傾けていますか?

 

 

もしも、自分の身体の不調

うっかりした怪我などが

心の中のモヤモヤに関係してるとしたら・・

 

 

その声を聞いてみたいと思いませんか?


実際のところ、私自身が

自分の体力を過信する傾向があって

ちゃんと聞けてなかったように感じています。

 

 

 

昨日の朝、5時55分から毎日開催している

クラブハウスの金丸みすずさんのお部屋

 

【いのちを愛する】

 

この中で、みすずさんと一緒に

木曜日のモデレーターをされている

現役歯科医の吉元奈美恵さんが

こんな本を紹介してくださいました。

 

 

「自分を愛して!」

病気と不調があなたに伝える

〈からだ〉からのメッセージ

リズ・ブルボー著

 

 

 

 

奈美恵さんの説明してくださった中で

この本の言葉と奈美恵さんの感想が私の心を揺さぶりました。

 

 

 

胸の痛みがある場合

 

[感情的なレベル]

(中略)

幸せになるために他の人に

依存する必要はありません。

あなたが自分を愛するために、

他の人があなたを愛する必要などないのです。

 

 

奈美恵さんは、この言葉を深く深く感じて

胸に手を当ててこの言葉を繰り返し読んだ時に

痛みが消えていったそうです。

 

 

 

この言葉を聞いて本に興味を持ち

Amazonで調べてみたら

表紙にある包帯を巻いた四葉のクローバーに

不思議と見覚えがありました。

 

 

 

なぜだろう・・

 

 

 

と思って記憶を辿ってみたら

思い出しました。

 

 

 

7年前に亡くなった母の本棚を整理した時に

この本を残すか手放すか

すごく迷った本だったのです。

 

 

 

私の母は健康は心のことを熱心に勉強していた人で

 

「7つの習慣」

「脳内革命」

 

などなど、今読んでも面白い本が

たくさん本棚に並んでいました。

 

 

この「自分を愛して!」

の包帯を巻いた四葉のクローバーには

すごく見覚えがあったので

本棚を丁寧に探してみたのですが・・

 

 

見つかりません💦😭

 

 

記憶をもう少し辿ってみると

「自分を愛して!」

は残すかどうかすごく迷ったのですが

中を見ると、一見医学書のようで

私には読めないだろう、、と思い

手放したのでした💦💦

 

 

 

 

 

手放したことを本当に残念に思ったと同時に

こういう心と健康についてたくさん勉強していた

母を改めて尊敬すると共に

私にたくさんの良い影響を与えてくれた母に感謝しました。

 

 

そこで、リズ・ブルボーさんの

「自分を愛して!」はAmazonですぐに買い直し

なんと昨日の朝注文したら同日の夕方には手元に届いたのでした❣️

 

 

改めて手に取ってみた本は

母が持っていた本はハードカバーだったところ

新しい本はソフトカバーになっていて

少し読みやすい雰囲気になっていました💕

 

 

 

 

「今のあなたなら読めるよね」

 

 

 

と、母がこのタイミングで送ってくれたように感じます。

 

 

病気と不調があなたに伝える

〈からだ〉からのメッセージ

 

 

必要な時にこの本をみると

大切なメッセージが受け取れます。

是非手に取ってみてください❣️

 

 

 

 

 

そして、この本と再会させてくれた

みすずさんのこちらのお部屋もぜひ聞いてください。

 

 

 

8月17日の「いのちを愛する」クラブハウスのリンクはこちらから!

 

 

 

 

お知らせ

 

8月19日(土)夜21時から

友人で多くの起業家のサポートをしている

アレックスの「アレちゃんねる」

Facebook Liveにゲスト出演します❣️

 

Facebookはこちらにシェアしますので

聞いてください〜。

 

 




また、ライフコーチ仲間の

Dr.ナチュラルこと田中良基さんと

コラボしてとてもいいお話をしています。

 

 

 

こちらの無料のFacebookグループ限定のライブです。

自分で言うのもなんですが

有料級の本当にいいお話をしています。

 

 

3週間前に作ったFacebookグループですが

今の時点で193人の方にご参加いただいています。

 

 

グループ内限定のライブも

同時視聴してくださる方も本当に多くて

ありがたいです!

 

 

次回の良基さんとの限定ライブの予定は

8月20日(日)16:00からです。

 

 

ぜひこちらのグループに入って聞いてください❣️

 

千葉祥子とDr.ナチュラルの【新しい時代のお金と健康LABO】Facebookグループ

 

 

 

 

では、毎日暑い日が続きますが

心と身体の健康に気をつけて

自分を愛していきましょう❣️


みんなLoveです💕