人生初めての飛行機に乗って

オーストラリアへと向かうはずでした・・

 

 

そこまでの経緯はこちらから下矢印

 

 

 

初めて行った空港では

たくさんの人が見送りに来てくれて

少し恥ずかしい気持ちになりました。

 

 

 

飛行機に乗ってシートベルトをつけて

不思議な感覚で離陸。

 

 

 

そのままオーストラリアに到着するのかと

思っていたら・・

 

 

 

最初に降り立った場所は

蒸し暑くて、触るものが全て

なんとなくベトっとした場所

 

 

 

そう、そこは香港でした!

 

 

 

当時、日本からオーストラリアへの

直行便はなく香港経由だったのです。

 

 

 

ただ、そのまま飛行機を乗り換えたのではなく

たどり着いた先はとても小さなホテル。

エレベーターはギシギシと音が鳴るような。

 

 

当時の私は小学4年生。

母と姉と3人だったから

あまり不安でもなかったのですが

 

 

なぜここにいるのだろう・・

 

 

と不思議な気持ちでした。

それくらい、小さくて薄暗い

微妙なホテルでした。

 

 

 

後から聞いて状況がわかったのですが

なんと、その時は

オーストラリアの飛行場がストライキを起こし

香港からオーストラリアまで

飛ぶはずだった飛行機が飛ばず

 

 

 

仕方なく当てがわれたホテルに

とまったとのことだったのです!

 

 

 

その後、ストライキは1週間続き

私たちもストライキが終わるまで

1週間香港のホテルに滞在したのでした💦

 

 

 

ラッキーだったのは

最初の薄暗いホテルは1泊だけで

2日目からはプール付きの

とても素敵なホテルにお引越し✨

 

 

 

私の世界への第一歩は

そんな珍道中からのスタートでした。

 

 

 

当時、まだ9歳の頃の出来事です。

 

 

またまた明日に続きます✨

 

 

 

お知らせ

 

毎週月・水・金の朝7時から

クラブハウスにて「朝から引き寄せ」と言う

番組をやっています。

 

 

次回水曜日のゲストは

斉藤アレックス!

優しくスピリチュアルな人に寄り添って

起業のサポートをしています😊

 

 

 

 

5/10(水)7:00〜クラブハウス

やるほど自由に魂のやる気スイッチを押してくれる斉藤アレックスの寄り添い力【朝から引き寄せ継続で感謝開運】

 



 

 

そして、私のKindle著書もご案内!

 

 

 

いつも素敵な人に囲まれている「しなやかな人」の9つの成幸習慣

Amazon26カテゴリーで1位となりました!Kindleで発売中!