振り返ってみたら

ちょうど小学3年生、9歳の頃でした。

 

 

 

家も近くて隣のクラスのKくんが

外国に引っ越すと聞いた瞬間。

 

 

 

その時の私の心に宿った気持ち

それは会えなくなることが寂しいではなく

 

「いいなあーー❣️」

 

だったのです。

 

 

 

そしてそれから半年。

驚くニュースを私は母から聞かされました。

 

 

 

今度、オーストラリアに引っ越すのよ。

 

 

 

 

 

 

オーストラリアがどこにあるかもわからず

どうやらヨーロッパにあるのは

 

オーストリア

 

 

そこではなく、南半球にあるのが

 

オーストラリア

 

 

ということくらいしか

イメージもなく、気がつけば

日本を出発する日が近づいて来ました。

 

 

 

学校ではクラスみんなの前に立って

半年前に自分が見た光景の中心に立ってました。

 

 

 

「千葉さんはオーストラリアに行きますので

しばらくの間みんなとお別れです。」

 

 

 

半年前には送り出す方で

「いいなあ・・」と羨ましく思っていた私が

今度は送り出される方になっていたのでした!

 

 

 

それから40年以上経って振り返ると

この瞬間が私にとって人生最初の

 

 

大きな転機

 

 

だったのです。

そして私は生まれて初めて

飛行機に乗ることになったのです。

 

 

 

 

明日に続きます✨

 

 

 

 

感謝の気持ち

 

5月7日(日)のアレックスの

アレちゃんねるライブにゲスト出演しました❣️

 

リアルタイム視聴してくださった方

コメントやいいね❤️もたくさんいらっしゃり

大感激でした❣️

 

アレックスはとても聞き上手!

楽しくあっという間の45分でした😊

 

 

 

お返しに5月10日の私のクラブハウス番組

「朝から引き寄せ」にゲストとしてお招きしています❣️

 

 

 

 

5/10(水)7:00〜クラブハウス

やるほど自由に魂のやる気スイッチを押してくれる斉藤アレックスの寄り添い力【朝から引き寄せ継続で感謝開運】

 

 




 

 

そして、私のKindle著書もご案内!

 

 

 

いつも素敵な人に囲まれている「しなやかな人」の9つの成幸習慣

Amazon26カテゴリーで1位となりました!Kindleで発売中!