それは2019年11月のある日のことでした。

 

 

その年に91歳で天国に旅立った

父の納骨に行った帰り

新幹線のグリーン席でのこと。

 

 

席に座るとお隣には

少し厳つい風貌のスーツのビジネスマン

 

 

襟元でキラリ✨と光るものが

見えたのでよく見ると

それはオリンピックのピンバッジ乙女のトキメキ

 

 

 

その頃はまさかオリンピックが

延期になるなどとは想像もしていなかった。

 

 

どうしても話をしてみたくなったものの

なかなか勇気がなくて

どうしようと悶々としながら💦

 

 

あと45分で東京駅につくというタイミングで

 

 

「このまま話をせずに新幹線を降りたら

私は絶対に後悔する!」

 

 

と思い、勇気を出して

 

 

「オリンピックの関係者の方ですか?」

 

 

そう声をかけたのが

この方との出会いのきっかけでした💓

 

 

 

その方とは

日本体育大学理事長の

 

松浪 健四郎さん

 

でした。

 

 

新幹線の中で、名刺をいただき

いろいろとお話が弾んだのですが

 

まさかあの元国会議員の松浪氏とは

全く気づかず、東京駅に着くまで

ずっと話をしていました・・・😅

 

 

 

 

こちらの写真は、その後日体大のパーティーに

お声がけいただいた時のもの💓

 

 

✨✨✨

 

 

その新幹線での出会いから3年が経ち

その松浪健四郎さんから

久しぶりにお手紙をいただきましたメール

 

 

ご本人が手書きで宛名を書いてくださった

封筒を開けると目に飛び込んできたのは

 

 

「友人の皆様へ」

 

 

という文字✨

 

 

そして、手紙の内容は

アフガニスタンの地震への

支援のために行うバザーへのお誘いでした。

 

 

 

 

 

3年前に新幹線でたまたま隣に座った

そんなご縁で繋がった私にまで

 

 

「友人の皆様へ」

 

 

とご案内をくださったことに

心が震えました。

 

 

バザーの日程と場所は

 

 

9月25日(日) 11:00-17:00

青山キラー通り

ハニービル青山 敷地内

 

 

詳しくはこちらのチラシをご覧ください乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

私も参加する予定です💓

お近くにいらっしゃったら

是非ご一緒に🎀