心が喜ぶことを

いつも人生の中心に!

 

 

 

これが世界的企業と呼ばれる会社で

お仕事をしていた頃

ずっと私の心の奥に

大切に思っていた言葉でした。

 

 

 

幸せって身近にたくさんある

でもそれに気づいていないで

外に幸せを求めてしまうことが

どれだけ多いか!💦

 

 

 

そしてある日

私がずっと思っていた言葉が

感じとなって閃きました!

 

 

 

こうきしん

 

幸気心

 

幸せに気づく心✨

 

 

 

既にある幸せに気づいたら

幸せの気持ちになる

 

 

ワクワクしながら

パートナーのくわちゃんに言ってみたら

 

 

 

「自分だったら他の漢字を使うなあ」

 

と自慢げな一言😊

 

 

 

それは

 

幸喜心

 

幸せを喜ぶ心✨✨

 

 

 

 

それなら私ももう一つ!

ということで3ステップ目。

 

 

幸輝心

 

幸せで輝く心✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

しなやかに幸せになる

「こうきしん」3段活用

 

 

幸気心

幸喜心

幸輝心

 

 

幸せに気づき

幸せであることを喜び

幸せに輝く

 

 

はこうして言語化できました❣️

 

 

 

 

土曜日のクラブハウスルーム

山中恵美子さんと山本光子さんの

「朝ポジ!」

でシェアしたら

多くの方が喜んでくれました!

 

 

それが何よりも幸せです💓

 

 

 

土曜日の朝ポジのリプレイは

こちらから😊



朝ポジ😃🌈#280🌸いつも笑顔でいる人は心に良いことを意識している💝あなたにとって心に良いこととは?🌈

 

 

 

 

しなやかに幸せになる

3ステップ(3段活用)について

これからもっと

掘り下げていきます💝