沢田聖子オフィシャルブログ「In My Heartな旅日記」by Ameba-201301232037000.jpg


二子玉川駅前屋外に
こんなスケートリンクがっ!

寒いと言ったって、東京

氷は溶けてしまわないのかなぁ…と見たら
氷ではなくエコリンクなる代物。

たいした直線距離もなく
スピード出して滑ったら
すぐカーブにぶつかりそうだけど
大丈夫なのかな…。


スケートと言えば
通っていた小学校では必須科目だったから
今でもある代々木のスケート場で
毎年滑っていた想い出が甦る。


当時
銀盤の妖精と言えば《ジャネット・リン》

キュートな容姿と実力で一斉を風靡し
女の子達は憧れたものだ。

スケートは好きで
それなりに上手く滑走出来た私は
後ろ向きに滑ったりもして
ほんのちょっっっ…ぴりだけ
リンちゃん気分になったものだ。


ああ…スケートなんて
もう何十年もやっていないなぁ…
はてさて今でも滑れるものだろぉーか…

今度行ってみよーかな。

アザだらけになるかな。

(~ヘ~;)


SHOKO