はじめましてニコニコ

ハロプロファン歴10年以上

30代女子しょこらです

過去のコンサート・イベント参加歴

握手したメンバー一覧


このブログでは

私の好きなハロプロについて

気まぐれにつぶやいています


その他

気ままに好きなこと綴ってます


お気軽にのぞいてくださいウインク




Yahoo!ニュースで知ってびっくりびっくり


ももなもう17歳かぁ…という思いと

まだ17歳なのか…という思いの2つがあって不思議な感じ。






高校卒業前後のタイミングで卒業ってこれまでも結構あるなー。


アンジュルム(スマイレージ)だとめいめいやゆうかりんもそのくらいだし、


モー娘。だとりほりほやズッキもたしかそのくらい。


やなみんもそのくらいか、たしか。



ファンとしては、これからもっと活躍してくれる姿を見たい!というタイミングではありますが、人生の選択としては、ひとつ良いタイミングな気はしますね。




私の勝手なイメージですが、「芸能界、アイドルに興味がある」というよりは「ハロプロに入りたい」という子が多くなっているような?印象があるので、ハロプロ卒業=芸能界引退して新たな道へ…と考えると、早い段階で次の選択肢を選ぶのも良いのかなーと思います。



あとは山木嬢のように、大学卒業までアイドルやりきって一般企業に就職…というのもひとつ良い選択肢かなと。



もちろん、ももちのようにアイドルをとことんやり切って後輩を育てて、スッパリ芸能界を離れて自分の道へ…というのもカッコいい。





まぁつまりは、どのタイミングであろうと本人がしっかりと考えを持って決めたことならオールOKなんですけどね(笑)





ももなも新しい道で頑張ってほしいウインク応援します。